※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

電動のバウンサーと手動のバウンサー、どちらが使いやすいでしょうか?メリットとデメリットを教えてください。

バウンサーを考えてます。

ネムリラみたいな電動のタイプと、ベビービョルンみたいな手動のバウンサー、どっちがこれから使えますか?
メリット、デメリット教えてください

コメント

もう2ヶ月ですよね?
だったら電動のハイローチェアはいらないと思います。
大体、電動で良かったなって思うのが新生児から2ヶ月過ぎごろまでですので、これから購入すると勿体無いかな(^◇^;)
3ヶ月ごろから寝返りも始まるのでハイローチェアは危ないので使わなくなり、離乳食の時に椅子として使う感じなので。

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!寝返り始まると危なくなるって良く聞くんですが、どう危ないんですか???

• 1月2日

退会ユーザー

寝返りできるようになると、ハイローチェアから落ちちゃうので、ベルト付けて固定しないと危険です(汗)
    落下事故は結構あるので危険です。

• 1月2日
  • パーシー

パーシー

例えば手動のやつを買って乗せて家事をしたい場合、動かす時ってどうしてるんですか??
    お風呂掃除とか目を離すときは、寝返りし出すと怖いかなぁと思い買おうと思うんですが…いまいち利用シーンが浮かばなくて😭

• 1月2日
ママリ

ビョルン使ってます(o^O^o)
折り畳むとスリムになるので実家に行くときに持ち運びしやすいです🎶
あと、メッシュ素材なので洗ってもすぐ乾きます😄
💩漏れしても、離乳食でなにかこぼしても洗うのが全然手間じゃないですよ🎶
洗うのが面倒なものはやめたほうがいいです😣💦💦

• パーシー

パーシー

ありがとうございます手入れが楽な方が絶対にいいですね!!よく吐き戻しするので選択楽な方がいいです😊✨

• 1月2日
わわん

どちらも利用しましたが、これから買うならビョルンがオススメですよ!
ネムリラみたいなのは、邪魔だし洗うのも大変です(>_>)

• パーシー

パーシー

ありがとうございます😊✨
    家事をするのにグズるし、ずっと抱っこしてるのが大変なので買おうと思ってます。
    でも実際の利用シーンがまだ分かりません。洗い物やお風呂掃除とかしてるとき、寝返りされちゃうと怖いので乗せとこうと思うんですが、手動だと動かしてないといけないんですよね??😭

• 1月2日
  • わわん

わわん

ビョルンは、赤ちゃんが動いたら勝手に動いてくれるので良いですよ^ ^お風呂場なんかでも使うならビョルンが邪魔にならず良いですよ^ ^

• 1月2日