※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
子育て・グッズ

歯が着色しているのはフッ素の歯磨き粉の影響かもしれません。普通の子供は歯が真っ白ではないこともあります。

普通のお子さんて、歯が真っ白なんでしょうか?

毎日フッ素の歯磨き粉で朝晩しっかりしっかり仕上げ磨きをしているのですが、歯に着色?歯石のようなものがあります。

悩んでいます😭

コメント

歯医者は行ってないんですか?
色が付きやすい質の子も居てるので相談してみるのがいいと思います。

• はまり🔰

はまり🔰

歯医者は行っています。行くとクリーニングしてくれますが、今度相談してみます!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

生まれつき歯が弱い体質の子もいるそうなので、もしかしたらそうなのかもしれませんね。
歯科に相談に行かれたほうがいいかもです。うちもそれで診てもらって、月一回フッ素塗布に通うことになりました。

• はまり🔰

はまり🔰

ありがとうございます。歯医者にはいってるんですが、フッ素もリクエストしないとぬってくれないんですよね。。また相談してみます。ありがとうございます。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子もめちゃくちゃ着色します💦
3ヶ月おきにフッ素塗りに歯医者さんに行って、その時にクリーニングもしてもらってます。
クリーニングしたら着色落ちますよ〜!

• はまり🔰

はまり🔰

ありがとうございます~!そろそろ歯医者さん予約します!!ホントは半年に一度なんですが、なんか気になるので…
    ママリさんに背中押してもらいました。ありがとうございます!

• 12月23日
はじめてのママリ

歯磨き粉により研磨剤が入ってないのを使うと気になり出します😅💦体には良いのになぁ〜と何だかモヤモヤ💦そういう時は夜だけ研磨剤が少し入った物を使って落としてます😓

• はまり🔰

はまり🔰

遅レスすみません!研磨剤の入った歯磨き粉って、どんなのですか!?

• 5月12日