※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

6~12ヶ月の乳幼児のコロナワクチン接種後の副作用や状態について知りたいです。7ヶ月の娘に打つ予定ですが、経験を教えてください。

6~12ヶ月くらいのお子さんで、それ以上の年齢の子でも構わないのですが、乳幼児のコロナワクチンを接種後の副作用やその後の状態についてお聞きしたいです。

7ヶ月の娘にワクチンを打つ予定なのですが、みなさんのお子さんはどうだったのかなと思いました。
私は打たせませんなどのコメントはお控え下さい😢

コメント

まる

1歳9ヶ月で2回打ち、次は来月3回目ですが、今のところ副反応無し・接種部位の腫れなども無しです!

接種時もチックンした時だけちょっと泣き、すぐ泣き止んだのでインフルの注射よりは痛くなかったのかな?と😊
(インフルの注射は接種後10分くらい泣き叫んでたので😅)

接種後は自宅で様子見したのですが、食欲旺盛で機嫌も良く、普段と変わりませんでしたよ😊

ママリ

4歳の子供ですが2回目まで終わってますよ〜!

副反応は少し腕が痛い程度で熱などもなく元気ですよ!よく食べてよく遊んでます😊

赤ちゃんも受けていましたが泣いていない子も割と多かったです。

だいちゃんママ🍌

4歳ですが、先日打ちました。
私は打たせたくない、夫は、打たせたい、と意見が分かれたため、小児科の先生に相談したら、乳幼児はワクチン打っても副反応はほとんど出ないと言っていたので、副反応がないなら、と打たせることにしました。
結果は、本当に副反応なくて、次の日も元気に遊んでいましたよ!