※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が寝ている時、頭が真上を向かず、縦抱きでも横を向くことが心配。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

いつも、沢山相談乗っていただきありがとうございます。

生後2ヶ月半の娘がいます。
寝てる時も、ほぼ真上を向くことがありません💦
頭の形的に、横が向きやすいのかなと思っていたのですが、最近、縦抱きの抱っこをしても、真っ直ぐではなくほぼ、横を向きます😰
変な癖なだけで、首が座れば勝手に治るのかな…とか、真っ直ぐ向かないのは、発達的に問題があるのかなと…めちゃくちゃ心配です。
同じような方、お話し聴かせてください。゚(゚´ω`゚)゚。

宜しくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半の時はまだ首が座ってないので寝る時は左右どちらかを向いてましたよ😃
1か月の頃から縦抱きで首を支えていたので首すわりが早かったみたいで、2ヶ月の終わり頃から座り始めて上向いて寝てました😄

• らん

らん

ありがとうございました😊

• 12月21日
👦🏻👶🏻

少なからず向き癖はあると思います!!息子は頭の形は問題ないのですが向き癖があることをかかりつけ医から指摘されてます😫
泣かない程度の時間でうつ伏せにして反対向かせると首のストレッチになって自然と向き癖治ってくみたいです🙂

• らん

らん

やってみます!
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月21日