※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

友人から外遊びの大切さを聞き、もっとさせておけばよかったと後悔している。同じ経験をしたママさんはいるか気になる。

外遊びのメリット

先にママになった友人から、小さいうちからもっと外遊びさせれば良かったと聞くことが多いです。

もっと突っ込んで聞けばよかったのですが‥
同じように思うママさんいますか?
もっとさせておけばよかったと思うようなきっかけがあるんですかね🤔

コメント

ままり

身体が弱くて風邪ばかりひいてるので…

日光に当てて、ビタミンを生成させて、体力つけておけばよかったなーと。

あとは活発に、自由に大声で走り回れたり、色んなことに興味を持てたりですかねー。

とはいいつつ、いまだに面倒で外遊びさせてません😂

☀️

例えば、何かスポーツをするにしても運動機能の発達という意味では外遊びは自然と学びに繋がるし、身体が自然と覚える(反射神経という意味で)のでメリットは大きいかなと思います。
私自身がそうでしたが、小さい頃から外遊びしかむしろやってなかったくらい走り回ったり遊具で遊んだりボールで遊んだりしてたので、運動神経はずっと良い方です!
体育の通知表も、最高評価から落ちたことはありません。
そういう意味では何のスポーツをやるのでも飲み込みが早かったり上達が早かったりするので、外遊びしてて良かったなとは思います^_^

き

単純に体力つきますよー🤗
よく体動かすとご飯もよく食べますし
体丈夫だなぁって感じます🤔

外遊びに加えて
移動手段ほぼ徒歩で、
午前中に歩いて30分の公園まで行って大きい公園なので一日中遊んで
夕方また歩いて帰るとかよくしますが、
長男は全然風邪ひかないので😂

まま

返事がだいぶ遅くなってしまいました!
みなさんのコメント参考になりました!!

外に連れ出して遊ばせると日光浴にもなり、自然に何か見つけて遊びますね。

いま1歳4ヶ月になってきて歩くようになってきたので、晴れの日は大体連れ出すようになりました!
(連れ出さないと夜寝ないというのもあり‥)

丈夫に育ってくれるといいなと思います😄
ありがとうございました!