※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S u
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供についての質問です。歯磨きは自分でさせてからの仕上げ磨きで、歯ブラシに歯磨き粉をつけています。仕上げ磨き時に水をたっぷりつけて磨いてもいいでしょうか?

一歳1ヶ月です!
歯磨きは自分でさせてからの仕上げ磨きだけど
あってます??…自分でさせてる歯ブラシはシリコンみたいになってて、6ヶ月から使える歯磨き粉つけてます。
すすぐか拭き取るって書いてあるけど、仕上げ磨きの時に水をたっぷりつけて磨いでたらいいかなって
だめですか??子育て難しい、、、

コメント

ママリ

全然オッケーです🤣
私歯磨きの後お茶飲ませてました!笑
ある程度てきとーでも子供は育ちますよ🤣🤣

• S u

S u

心強い!!
    まだ1人目なのにここまで適当でいいのかってぐらい適当で…時々常識の範囲内なのか検索したり聞いたりしながらやっています(笑)

• 12月20日
ママリ

拭き取っていませんでした😅😅

• S u

S u

そんなに神経質にならなくてもいいってことですよね!ありがとーございます!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私もお茶飲ませてるだけです(笑)

この間歯医者で見てもらったけどなんの問題もなかったですよ😂

• S u

S u

よかったです!(笑)
    返信ありがとうございます♪

• 12月20日
ママリ

自分でさせずにアンパンマンの歯磨きでピジョンのジェルの歯磨き粉つけて磨いてます!
拭き取ってませんかなり適当です😂

• S u

S u

拭き取るって難しいしどうすればいいのかわからず、、、(笑)
    返信ありがとうございます!

• 12月20日