※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

横になっているときは特に痛みがないが、動くと子宮が痛む。恥骨や座るとお尻も痛い。子宮口は2センチ開き、頚管長は12ミリ。お産はまだか不安。

横になっていると特に何も無いのですが
動くと子宮が痛みます。

恥骨もすごく痛く歩くのもヨチヨチになってしまうほど。
座るとおしりの穴も痛く感じることがあります。

お腹の張りと子宮が一緒に痛む、とかではなく
歩いたりすると痛みます。

前駆陣痛ではないですよね。
張りと一緒に痛むわけじゃなかったら。

子宮口は35週から2センチ開いており
頚管長は1番短いときで12ミリ

子宮口の柔らかさは中で赤ちゃんの向き?も中央へと
向かっておりてきているみたいです。

⬆️ビジョップスコアをみているとある程度
進んできたなぁと思います。

降下は30パーセントみたいです。

まだまだお産はならないでしょうか、。

コメント

みまり

同じ週数です!!

もうすぐかなーって思いますよね!
私もここ1週間で恥骨めっちゃ痛むようになってきました!骨盤に頭がはまってきたのかな?って感じです。
寝ててもたまにお腹がイテテって感じるので張ってるのかなー?と思ったり。

でも私的に陣痛自体は腰が痛い?感じで、お腹が痛いのとはちょっと違う感覚だったので、まだまだなのかな?っていう気もしてます。赤ちゃんも急激に大きくなってるので痛み感じてるのもあると思います!

ちなみに私は先週の検診でもまだ子宮口1センチでした笑笑

楽な体制でゆったりと出産待ちましょう✨