※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんの肌が皮が向けてきているので、シャンプーやクリームが合っていない可能性がありますか?

生後7日目です。沐浴の後しばらくして肌を見たら皮が向けてきていて、シャンプーが合わないのでしょうか。それとも クリームが合わないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期は皮が剥けたりしますよ😆
うちの子もむけてました。
暫くしたら落ち着くので優しく洗って保湿、それでも治らなければシャンプーや保湿剤が合わない可能性があるので変えてみたらいいと思います😆

新生児落屑らしいですよ☺️
生まれるまでおなかの中で羊水や胎脂に守られていた肌が、生まれたとたんに乾燥して脱皮みたいになるらしいです♥
私の娘も今もまだ皮むけてます😂

はじめてのママリ🔰

新生児落屑(しんせいじらくせつ)
でしょうか??
何かが合わないから…というわけではないかと思います❣️

長男がそれで全身脱皮するように皮むけしました💦
でも、その後乳児湿疹も酷かったので、心配なら
・シャンプーは刺激の少ない石けん素地のみのもの
・保湿はワセリンと重ね塗り
してみるのも良いかもしれません💡

・クリームに関しては肌質によって合う合わないあると思いますが、息子はアロベビーが合ったようです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャンプーですが、シャボン玉石けんのシリーズが石けん素地のみで作られています!

泡ベビーソープは洗い心地すごくいいですが高いので、コスパ重視なら固形ですね☺️

• 12月17日
  • 彩

なるほど!ありがとうございます!

• 12月17日