※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

実弟の彼女に疑問があります。小姑みたい?と自分が嫌になる気持ちもある…

実弟の彼女に疑問があります。
小姑みたい?と自分が嫌になる気持ちもあるのですが、モヤッとしたので。

新卒社会人の弟がいるのですが、初めてできた彼女が
「クリスマスプレゼントは10万円までのものでいいよ」
と言ってきたらしいんです。

それって暗に10万のものくれ、ってことですよね?
しかも新卒でまだそんなに貯蓄のない社会人に対して?

この彼女のリクエストって普通でしょうか…???

コメント

ママリ

値段設定あるんですか?って聞き返しますw

はじめてのママリ🔰

1万円くらいのものでいいよならまだわかるけど、10万円まででいいよってよくわからないですね!それで安いものあげたら怒られそうですね😵‍💫

金銭感覚がちょっと違うのかもしれませんね。お嬢様育ちとか…😣

🍀

金額まで出してくるって嫌らしい女だな〜って思います🤣普通ではないかと、、、
めちゃめちゃ上から目線で怖いですね🥺

はじめてのママリ🔰

普通ではないと思います。
新卒の給料であっても、10万円の物は高価すぎるプレゼントだと思います。その彼女は弟さんをお金でしか見てないのか(?)と勘違いしてしまいそうな言動ですね😰😰

はじめてのママリ🔰

育った環境の違いなのか
単に社会人だからボーナス
あるんだから金あるだろ
と変に勘違いしてるかの
どちらかでしょうね。。。

私からしたら普通じゃないです笑

弟さんは好きな女の子だから
買っちゃいそうですね。。

そんな女と結婚と考えると
私なら姉として無理です😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

金額伝えないものだと思います😭いやらしい、、💦
新卒だろうが5年目だろうが相手に10万以内と金額設定するのは非常識だと思います。お互い1万以内の物にしようね!とかなら全然ありですが。

弟さんに、ひとつの意見だけど金銭感覚の違いはこの先大きな問題になってくるからよく考えなね。とだけ伝えます😵‍💫

しばたまちゃん

フム、勘違い強欲女の香りがしますね🤔
10万まででいいよ、っていう言い方も上から目線な感じがしますし、1万円のもの贈ったら怒りそう😂
弟さんが心配ですね😭

shi🌺

彼女が同等のプレゼントをくれる予定なら話はわかりますが、金額指定は図々しすぎると思いますし普通では無いと思います。

百歩譲って誕生日ならわかるけど…クリスマス如きで…??って思っちゃいます😱

はじめてのママリ🔰

普通にヤバい奴だと思います😇

のん

普通は言わないですね💦
何歳の彼女なのか気になります!!
彼女が年上とばかり以前は付き合ってたとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

そんなやつにはうまい棒1本でじゅうぶんです。それも粉々に砕いたやつで🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横入りごめんなさい😭
    コメントのセンス良すぎていいね100個送りたいくらいです♡👍 ̖́-粉々\_(・ω・`)ココ重要!

    • 12月17日
こっちからこない

冗談じゃないんですか??