※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
産婦人科・小児科

おむつかぶれがひどく、薬を塗っても改善せず悩んでいます。市販の効果的な軟膏はありますか?

おむつかぶれについてです。
1日に12回から15回下痢をしていて5日目です。
2日目あたりからおむつかぶれがかなりひどくなり真っ赤で汁が出ている状態です。
火傷の後のように皮が剥げたように汁がでてツヤツヤしています。
入院中なので相談してお薬をもらいました。
亜鉛軟膏をたっぷりつけてと処方されましたが1時間に一回ペース。
もちろんおむつ交換の度に泣き叫び逃げます。
そして塗る時もこすってはいないのに触るだけ?クリームを乗せるだけで痛がります。
汁が出ていて大量に乗せてもはじいてしまいます。
3日目になりますが全然良くならない…なんならひどくなっています。
相談もしているのですがこれが一番いい軟膏だからと言われました。
市販のものですぐに治るいいものはありませんか?
本当に可哀想です。

コメント

mammy

娘も生後1ヶ月か2ヶ月ぐらいにかわいそうなくらいおむつかぶれがひどくて汁は出るし皮もめくれて大変でした😭
同じく亜鉛軟膏をたっぷりつけて、先生のアドバイスでガーゼをペタっと貼って保護してました!
ガーゼを小さく切ってストック作ったり、オムツを変えるたびに軟膏塗ってガーゼ貼り付けたと思ったらまたウンチされ...なかなか大変でしたが😓

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます!!
    ガーゼの方法があったんですね!!!
    その後亜鉛軟膏とガーゼのみで治りましたか🥺?

• 12月15日
  • mammy

mammy

下に返信してしまいました!すみません💦

• 12月15日
mammy

むしろ亜鉛軟膏のおかげです✨たっぷりつけてガーゼが1番効果的です!本人が痛くて1番辛いと思うので根気よく続けないといけないですが、3年前の話なのでどのくらいで治ったかはっきり覚えてないですがきれいに治りました☺️

• mammy

mammy

あと、おしりふきで拭いてますか??
    おしり拭きだと余計荒れやすくなるので写真のようなやつに水入れてウンチを洗い流してから水を含ませたコットンで優しく拭いてました!

• 12月15日