※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中の妻が、旦那がお酒を飲むと暴言や暴力を振るうことで悩んでいます。優しい一方でそのような行動が続き、離婚も考えています。アドバイスを求めています。

現在32w1dの妊婦です。
私達夫婦は1年半程付き合ったのち
出来ちゃった結婚をしました。
旦那は凄く優しいのですが
お酒を飲んだ時や喧嘩をした時になると
人が変わったようになります。
私を罵るような暴言、妊娠初期には
全身アザだらけになるくらい
つき飛ばされたこともありました
(スグに産婦人科にいき赤ちゃんは無事でした)
喧嘩をする度に暴言をはかれ
精神的に辛いです。
でも次の日には優しい旦那に戻っています。
そんな事の繰り返し繰り返しで
私はそんな彼を心から愛する事が出来なくなってしまい
キスや体を求められるのが今は凄く苦痛です。
普段は凄く優しいのですが
また何かあるとあんな暴言を言われるのかと思うと心が苦しいです。
妊娠中だから時期的なものなのかとも思ったりもしているのですが
離婚が頭によくよぎります。
どなたかアドバイス下さい
よろしくお願いします

コメント

みゆ9432

初めまして。
それってDVですよね?
言葉と立派なDVですよ!
そして何より一番大事で男性が気をつけなければいけない妊娠初期にアザだらけとか
ありえません。
愛せなくなるのが当然だと思います。
離婚をおすすめします。早いうちに。
もしくは赤ちゃんが産まれる前冷静なときにきっちり話し合っておくべきです。
暴言が嫌なこと手を出されることが嫌なことそれによって旦那様がどう変わるかだと
思います。
でも私の経験上DVをする人って普段の優しいときにいくら話してもうしないとか言っても絶対にしてきますよ。。

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうなんですかね...
    だれにも相談出来なくて
    通っている産婦人科で相談をした所立派なDVだと言われました。
    私としては子供が生まれる前に離婚を考えてます。
    (もう余り時間がないですが)
    ご回答が励みになりました。
    ありがとうございました!

• 12月31日
えりかママ0221

それは立派なDVになりますよ!!
妊婦を突き飛ばすなんで最低です。
何もなかったからよかったでは済まされないと思います。
離婚を考えているんでしたら、ノートなどに日付とその時にされたことや言われたことなどを記録しておいたほうが離婚に有利になりますよ❢

chiche

普段は優しく、喧嘩をするとアザができるまで…って、絵に描いたようなDVですねf^_^;
個人的意見ですが、自分より弱い女・子供に手を挙げる男性は人として最低だと思います。
他の方も書かれている通り、子供が産まれれば、夜泣きやぐずっただけで手を挙げると思われます。
実際、奥さんには手を挙げたことのない旦那さんでも、子供が泣き止まないと、子供が吹き飛ぶぐらいの平手打ちをしてしまった方などもいます。
妊娠されているさくらさんに手を挙げるということは、既に赤ちゃんにまで手を挙げているのと変わらないと思いますので、この先あまり期待は持てそうにありません( ノ_・。)
偉そうなこと言って申し訳ありませんが、赤ちゃんのことを第一に考えるなら、離婚をおすすめします。

ayako

初めまして。
DVですね‼︎
私の経験上でもDVをしたあと必ず優しい人になり凄く反省したように謝ってきますが…
また次、喧嘩した時のDVは前より酷くなってましたね。
そんな時にキスや体を求められるのも苦痛ですが、何より普段から喧嘩にならないように気を使いながら生活しないといけないのもキツいですよね。
何かあった時すぐ離婚出来るように、DVの証拠は残して置いた方がいいと思います。

natu

私の主人もお酒を飲んで気に食わないことがあると今までのうっぷんをはらすかのように、罵声をあびせたり、ものにあたったりします。直接はないですが、それでも私は傷つくし立派なDVだと思ってます。その度に翌日はこんなことを言われたとか、人前でこんなこと言われて恥ずかしい思いをしたと言って聞かせ、今ではだいぶよくなりましたが、酒癖は治らないものだと思ってます。
なので、もし手をあげるなど一回でもあったらその時点で離婚すると伝えてあります。
酒癖は治りません。それをふまえてここまでという一線がないと、自分もそうですが子供が危険な目にあうとおもいます。それなら離婚したほうがマシと私も思ってます。
アザになるくらいなんて、お酒を飲んでてなんていいわけになりません。自分のことをぜひたいせ

• natu

natu

大切にしてください!

途中できれてしまってすいません😅

• 12月31日
すずたん

あまりに過去の自分とかぶるのでビックリしました。
私の前夫も暴言 暴力を振るう人でした。
それも、さくらさんのご主人と同じくお酒を飲んだときが特に酷く...
暴力ふるうのは決まって酔っ払ってる時でした。
素面のときは優しくはなかったけど無口な人でした。

キッパリと申し上げますと、
暴言暴力は治りません。
うちは誓約書まで書かせましたがあっけなく破られ、子どものことを突き飛ばしたり、子どもの見てる前で私に暴力を振るったりするようになりました。
何度も警察沙汰になったり、実家に逃げ帰った私たちを追ってきて実家の目の前で酒の瓶割ったり大声で叫んだりうちの両親に酷いことを言ったりしました。
そんな日々でも必死に我慢してきましたが、ある日長男が暴力ふるわれてる私を必死にかばおうとしてるのを見て、もう離婚するしかないと心に決め、翌日に区役所に相談にいったらすぐにシェルターに入れる手続きなどをしてくれました。
立派な暴力だ、と言われ
目を覚ましなさいとお叱りを受けたくらいです。
区役所にいった翌日から子どもたちとしばらくシェルターに入り、母子寮に入り、いろんな支援を受け仕事もしながらシングルやってきました。

今は離婚して本当に正解だったなと思っています。
人生無駄にするとこでした。
さくらさんと、お子さんに何かあってからじゃ手遅れです。

大きな決断をするときが来ると思います。
お子さんのことを守れるのはさくらさんだけです。
どうか、穏やかな日々の中で子育てができる時がくることを願っています。

mana-san

はじめまして。

DVの方とご一緒になられてる方は
周りがなんと言おうと
正当化しますよね。

自分もそうだったので。

結局、自分次第なんですよ。優しいところに惹かれ、また同じ繰り返し。

あまり時間がない。貴女様は、赤ちゃんをなんだと思ってるんですか?DV夫だと理解してた上で、授かったのですよね?
誰かに相談する前に母親として自分で判断するべきかと。誰かに別れなさいと背中押されて別れても、何処かで貴女様はまた逃げる。

自分一人で赤ちゃんを育てる、誰にも頼らないって
思えるくらい強くならないと
子供を守れませんよ。

DV夫だけが悪いのではなく。判断できてたはずなのに目を背けて、簡単に子供を作った貴女様も悪いと思います。