※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

iPhone、携帯を買い替えることで悩んでます。今、スマホ(アンドロイド…

iPhone、
携帯を買い替えることで悩んでます。

今、スマホ(アンドロイド)なのですが
2年くらい前の比較的安い携帯のためか
かなりカメラ機能が悪いです。
その他はあんまり不自由ではないですが、カメラ悪いのは嫌だしそろそろ買い換えようかなと。

携帯は必要最小限のことしかしないのでそんなにいろんな難しい機能なくていいんですが💦
カメラだけはきれいなのがいいのと
あんまり高すぎるのはきついなぁと💦

旦那に相談したら
iPhone13かiPhone12にするか、iPhoneSEにしたら
といわれます。
旦那はiPhoneなのでiPhoneを推してきます。

それで質問ですが
みなさんならどんなの買いますか?
また初めてのiPhoneのためドコモショップで買う予定ですが、iPhone12は店頭にありますか?
またiPhone12と13ではカメラ機能に差ありますか?

また今、ドコモメールを使用していてiPhoneに変えたらドコモメール(@docomo〜のアドレスのもの)ってどうなりますか?
これでいろんな場所に登録していて💦

質問ばかりすみません。

コメント

ふぇありぽෆ*⑅︎

母の話で申し訳ないのですが
最近AndroidからiPhone13miniに変えました!
12は店頭で売っていなく13、13miniのみの販売だったのでそちらでした。
iPhoneでもdocomoメールは使えますよ!
アドレスもAndroidのままのアドレスをiPhoneで使用できます。
12と13のカメラ機能に差はあるかわかりませんが確か13からシネマティックモードという動画を撮る時に映画のように綺麗に撮れる昨日が追加されたはずです!
私はiPhone11から13に一時期変えた時がありましたが11に比べたら13の画質は良くなっていました☺️
母もAndroidから13miniに変えて画質は格段に良くなったと言っています☺️

• ふぇありぽෆ*⑅︎

ふぇありぽෆ*⑅︎

昨日→機能でした🙇🏻‍♀️

• 12月14日
  • ママリ。

ママリ。

旦那がiPhoneなんですが
    iCloud?のメールしかないと言ってて🤔

使用できるんですか!

アンドロイドからアイフォンに変える手続きは時間かかったり大変じゃなかったですか?

あと、
    13と13miniの簡単な違いありますか?
    質問ばかりすみません。

• 12月14日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

ふぇありぽෆ*⑅︎

旦那さんどこの携帯会社ですか🤔?
    携帯会社によって違うみたいです🧐
    私は楽天モバイルですが楽天モバイルのメールアドレス使えてます!
    旦那はUQモバイルですがUQモバイルのアドレスはなくてiCloudのみのアドレスみたいです!

ショップ定員さんが一通りやってくれたみたいです☺️
    ただアプリ同士の引き継ぎ関係などが最初戸惑ったみたいです💦
    iPhoneは最初iCloudとアプリを入れる際にパスワードがいるのですがアプリをインストールする際パスワードを打ち込まなきゃいけなかったみたいで面倒臭いと言っていました😭

13と13miniは大きさが違うくらいです☺️!
    機能は同じですよ!

• 12月14日
  • ママリ。

ママリ。

旦那もドコモです!
    13とminiは値段も同じですか?

• 12月14日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

ふぇありぽෆ*⑅︎

私も数年前docomoで使えてたのですが今は使えないんですかね😓
    間違えたあやふやな回答すみません🙇🏻‍♀️

miniの方が値段は安いです!!

• 12月14日