※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

イベント割で使いたいのですがコロナの無料検査キットってもらえないん…

イベント割で使いたいのですがコロナの無料検査キットってもらえないんですか?

コメント

ザト

検査キットは自治体によっては無料でもらえますが、陰性証明書が出せないので、証明書が出せるところで検査するのがおすすめです!

• ママリ

ママリ

鼻にさされるのが嫌で😭

• 12月14日
  • ザト

ザト

PCR検査にすれば唾液だと思いますが…

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

それも無料でできますか?😌

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

PCRだと陰性証明が手元にくるのに4.5日かかるそうで😭

• 12月14日
  • ザト

ザト

もっと早く手元に届くところもありますが、みなさん割引適用のために色々と探されていると思うので、もし空いていない場合や見つからない場合は諦めて医師または看護師に抗原検査してもらうか、割引ではなく通常料金でお支払いするか、ですね💦

• 12月14日
ちゃ

自治体のホームページとかに載ってませんか?

• ママリ

ママリ

抗原検査しかなくて💦

• 12月14日
メイメイ

無料の検査キットをしたところで、誰がした物か証明出来ないので、陰性証明を出してくれる公的な物じゃないとイベント割には使えないです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございました😊

• 12月16日
はな

抗原検査でも、唾液のも鼻のものありますよ。
検査場所によるので、鼻が絶対に嫌なら問い合わせてみるのが良いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございました😊

• 12月16日