※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シャーメゾン新築(築3年以内)軽量鉄骨物件にお住まいの方お隣の音は聞こ…

シャーメゾン新築(築3年以内)軽量鉄骨物件にお住まいの方
お隣の音は聞こえますか?
うちは1階なんですが、上の方の足音すらほとんど聞こえず、お隣さんなんて物音ゼロです😊
これは構造上聞こえないのか、お住まいの方が静かなのか気になります😬

コメント

かつて住んでました😊
お住まいの方が静かなんだと思います✨
うちは2階でしたが、下の方が掃除機や洗濯機かけてる時は音がしてました!でも1人くらしの方だったので、騒音レベルの生活音は全くなかったので平和でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳の息子が走り回るので、大丈夫か?と思っていましたが、周りの方が静かでうちの騒音に我慢してくださってる可能性がありますね🤯
    気をつけます。ありがとうございます😊

• 12月13日

退会ユーザー

一階に住んでるなら少しマシかもしれませんが、多少は響いているかもしれませんね🥺でも上の方が理解ある方で懐が深い方でもあると思うと、ありがたくて感謝ですね😢✨
    うちは今は鉄筋のマンション住まいですが、いま4歳の娘がいて、やはり注意はするけど完全には難しいので、1年に一度、下の階のご夫婦にお歳暮持って届けています🥺
    いつもすみません…ってお詫びと感謝の気持ちを込めて。。
    幸いにも下の方は既にお孫さんのいるご夫婦で、子どもは動くのが仕事だから気にしないで〜って言ってくださって…毎回うるうるします🥺
    その言葉に甘んじず、これからも娘へ注意は続けようと思います☺️
    話脱線してすみません😂

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

去年まで住んでいました!
上の人の掃除機をかける音(ゴロゴロ〜とベッド部分が転がる音)が朝5時から響いていました💦静かな時間だからこそめちゃくちゃ響いてましたよ〜💦
隣の音は全く聞こえませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😬
    うちは全く聞こえないので、皆さんが静かなのかどうか気になっていました😅ありがとうございます🫶

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

新築の頃からずっと住んでますが隣の音は聞こえたことないです!
恐らく家の作り的に階段挟んでるからかな?と思ってます☺️

上の足音(大人)、大声は普通に聞こえてきます。🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり聞こえずらいですよね😊
    うちは息子が走り回るので、お隣も上の方も帰りは遅いので恐らく大丈夫ですが、ちょっと気をつけようと思います😂ありがとうございます!

• 12月13日

1階に住んでます!
人が住んでいるのかすらわからないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのそんな状態です😂😂
    大丈夫かな〜と思いつつ、暴れまくりなので少し気をつけようと思います。ありがとうございます😉

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

前住んでました!!隣は階段と廊下を挟んでいたためあまり聞こえず、
上下はめちゃくちゃ聞こえました!
軽量鉄骨はまぁまぁ響きますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤯
    うちは全く聞こえないので、軽量鉄骨は響かないものとばかり思ってました😂今後気をつけようと思います。ありがとうございます!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

今住んでますが隣の音めっちゃうるさいです💦
毎日夕方から22時過ぎ遅い時は日付変わるまでバタバタ走ったり転んで大泣きしたりうるさいです。
休みの日の朝は6時過ぎからバタバタとし出し最悪1日中バタバタ壁ドンドンって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな遅い時間や早朝から騒がれるとさすがに響きますよね🤯
    軽量鉄骨なら響かないのかと思っていましたが、物件によっても違うんですね😬勉強になりました。
    コメントありがとうございます😊

• 12月14日