※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40wで高血圧と子宮口1cmのため入院し、促進剤使用に不安。初産で正常分娩か帝王切開か確率は高い?

私が今40wになったばかりですが
高血圧なのと子宮口が1cm程しか開いて
いないため明日から入院して塗り薬をした後
点滴で陣痛促進剤を入れるような形になるのですが
初めてのことばかりでちゃんと生まれてきてくれるか
五体満足かちゃんと産むことができるのかとかで
不安がぐるぐると回っています、、、
もちろん会えるって意味ではすごく楽しみなんです、
みなさんはじめての時はそうだったのでしょうか?
また、促進剤使って誘発分娩でちゃんと生まれるのか
はたまた帝王切開になるのかどちらの方が
確率は高いんでしょうか、、、

コメント

はるか

予定日超過で促進剤使用し出産しました!
私はちゃんと泣いてくれるかと五体満足で産まれてきてくれるか不安でした🥲あと促進剤の痛みにビビってました🫠

私は経膣分娩で出産できましたよ!帝王切開寸前まで行きましたが😂

あや

1週間以上予定日超えて促進剤使いましたが、4時間ちょっとで経膣で産まれましたよ😊
展開早くてお股伸びてくれなくて膣壁避けてしまいましたが1ヶ月くらいで痛み取れました!
自然陣痛味わった事ないのでわかりませんが、促進剤どんどん痛み強くなるので、歩けなくなる前にトイレに行っておいた方がいいと思います!😂
がんばってくださいねー!!

みー

私は予定日入院で翌日からバルーン→誘発→無痛→帝王切開でした😂
誘発2日目の夜で頑張っても6センチまでしか開かずそのまま緊急の帝王切開になりました💦
産まれるまでは不安でしたが
やっと会えるってワクワクの方が大きかったです😊