※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

路面状態についてお伺いしたいです!今週、関東から仙台や、秋保の方へ行…

路面状態についてお伺いしたいです!

今週、関東から仙台や、秋保の方へ行きます。
天気予報を見ると雪マークが...
スタッドレスを履いてることに越したことはないと承知ではありますが、ノーマルタイヤは危険でしょうか?

コメント

おさき

山行くなら、スタッドレスの方が良いかと思います。

うちは山ではないのですが、先週初雪で、早速事故車見かけたので💧

私はお迎え途中だったのですが、積雪1cmでしたが、アイスバーンもあり、ノーマルタイヤの車が駐車場脇のガードレールにぶつけたようで、ガードレールがひしゃげて用水路に落ちそうになってました😰

うちはスタッドレスでしたが、やはりアイスバーンがやっかいで少し滑りました💦

• みみ

みみ

そうですよね!やはりアイスバーンがこわいですよね🥲
    急いでスタッドレスにします!
    ありがとうございました😌

• 12月13日
  • おさき

おさき

ベストアンサーありがとうございます。
    雪の下のアイスバーンはやばいです😭氷点下じゃなかったのですが、夕方近かったので気温が下がっていたのかなと思いました。

お出かけのとき、もしかしたらまだノーマルタイヤの車がいる可能性もあるので(高速だったらスタッドレス車しか入れないようになってるかもですが)、運転は気をつけてください。

うちの近くも明らかにノーマルタイヤで、右折のとき滑りながら変な曲がり方してた車いたので😅

一番良いのは雪が降らないことですが、こればかりはわからないですし。ただ、やはり少し燃費悪いな〜とかはあります💦

あと安くて小さいのでも良いので、スノーブラシもあると良いかもしれません。

お気をつけていってらっしゃいませ‼️

• 12月13日