※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機使われている方教えてください🙇‍♀️マイホームに食洗機つけたので…

食洗機使われている方教えてください🙇‍♀️

マイホームに食洗機つけたので使おうと思うのですが、どのタイミングでお皿など入れたらいいのでしょうか?

夜回すとしたら、それまでお皿はシンクに置いたままですか?それとも朝、昼に使った物はその都度どんどん食洗機に入れるのですか?

シンクに物がずっとあるのが嫌なので朝昼はお皿数枚なので手洗いしてて、そしたら食洗機夜の物だけの活用とかになっちゃってて😂
それでもいいんですが皆さんどうされてますか?

コメント

こりす

朝と昼は一緒に回してます!
朝使ったものは食後に
軽く水ですすいで食洗機に入れて
お昼食べてから回してます!

夜は食器が多いので夜のみで回してます!

朝と夜は都度食洗機に入れてます☺️
昼は平日は不在なので使ってないですけど、休日はそこまで多くなければ手洗い、面倒な時は食洗機に入れてます☺️

ママリ

朝昼使った食器は軽くゆすいで食洗機にセットしておきます!
寝る前に夜使った食器も入れて回してます!

初ままり

夜、食器が少なければ、食洗機にスタンバイしといて、朝に食器を入れて回します。
夜多ければ、夜回して、朝と昼いるときは昼のと合わせて回します。
私は、シンクに貯めるのが嫌なので都度食洗機に入れて回すまで待つ感じです!

ぐう

朝昼は一緒に回すか手洗いして、夜だけ回すとかが多いです😂

朝昼も食洗機使う時は、朝のものはすすいでシンクの端に重ねておいて昼と一緒に回してますが…やはり朝は我が家は簡単なものが多いのと昼は外食してしまうことが多いので手洗いが多いです😂

♡yume♡

朝食の食器は少ないのでシンクにつけておいて、夕食後まとめて入れて洗います。
日中は不在なので…
休日は、朝昼食後と夕食後の2回洗います💦