※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

北区と西区の乳児園で虐待や扱いが悪いとの口コミがあります。系列の小規模保育園について情報を求めています。

Twitterで 札幌 乳児園で
検索したら
北区の(西区にもある)乳児園で虐待があったとありました。

他のかたでも北区と西区にある保育園で園児の扱いが酷かったという投稿を見つけました。
口コミにも悪く書いてあるとのってたので、認可保育園で小規模の北区と西区にある乳児園を2か所みつけ
口コミも検索したら、恐らくここかな?っという園が判明しました。

北区と西区2か所に系列がある小規模保育園で預けてる方、
どんな感じか教えて下さると幸いです。

札幌 保育園

コメント

はじめてのママリ🔰

ここですか?

札幌にすんでいませんが、前にあまりにショッキングすぎてお気に入りしてました。

• ありす

ありす

ご返事ありがとうございます。
    ママリでは検索でてこなかったのですが
    Twitterでみつけたのは同じ内容でした!

たぶんこの園かな?っていう園の名前で
    ママリ検索したら
    良い口コミで、、、
    なにが本当か気になりました。
    可能性高い園は申請してなかったのですが
    もし、されてる方いたら注意してまた再度見学などされたほうが良いかと思いました!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ゼロだと検索しても出てこない仕様なので、良い口コミしか見れなかったんだと思います😱

写真の質問を書いた人にこの質問が届いたら、生の声聞けると思います😭😭

• 12月11日
  • ありす

ありす

確かにそうですね!
    回答0だったんでしょうね💦

ちょっと頑張ってみますね‼️
    進展あったらまた書きます!

• 12月11日
misa

誘導されてきました。
Twitter主とママリ投稿主本人です。

被害にあったのは私の息子で、虐待に関しては関係者からも証言を頂いておりこどもみらい局に問い合わせています。

私の子以外にも園児の食べるスピードを無視して早く終わらせたいからと次々に詰め込んだり、園児への暴言や暴力、お迎えが遅れる連絡があったらその園児に対して大声で文句や暴言を言うそうです。

主犯の名前も確認しています。
警察やマスコミにも掛け合っている所です。
名前を伏せさせて頂きますが、恐らく想像している保育園で問題ないかと。
それと退園率が異常なまでに高いです。

• ありす

ありす

ご返信ありがとうございます。
    Twitterでお写真拝見しました。
    我が子、肌が弱い方ですがなかなかあのような状態にはならないので、かぶれではないと思いました。
    認可保育園の4月入園募集みましたが、応募してる方いたので不安に感じました。
    他の園児にも被害あってるんですね、、。
    知り合いの保育士、保育園経営者や、
    今後保育園探す予定の人など
    情報提供できればと思いました。
    子育てしながら警察やマスコミの問い合わせ、対応大変だとおもいますが何かお力になればご連絡下さい。

• 12月11日
  • misa

misa

医者や看護師、他の保育園の保育士からも「ここにオムツかぶれは有り得ないし、もし保育園の主張を通すなら何時間もオムツを変えていないことになる」と言われています。
    もし出来るのであればTwitterの拡散をお願い致します。
    私1人で2年間やってきましたが札幌市は動いてくれず、今回テレビ局の連絡や他の方の拡散等で話が広まりようやく子どもみらい局が重い腰を上げてくれました。
    どうかお願い致します。

• 12月11日
  • ありす

ありす

よほど放置して、子供がかゆくて自分で搔いて更に悪化した可能性もありますね。
    夫が保育園経営者相手の仕事してるので、少しでもお力になればと思います。
    先ほどTwitterでコメントしたの私でした。

自身の経験ではありますが以前小規模保育園で保育料無料で自身の子預けて調理のパートを受け採用になりしたが
    他園で預けて働きたいと伝えたら採用取り消しになりました。認可保育園と起業主導型保育園を何個か経営してる園でしたが応募枠全てほぼ0でした。
    たぶん、園児を獲得したいだけの求人だったと思います。
    ネットで調べたら園児も保育士も足りない様子です。
    あとあと知り合いの保育園経営者のかたに聞いたら、虐待はないものの色々教えてもらいました。
    何か問題ある園は、あとあと経営悪化して情報が広まってくと思います。
    微力ではあると思いますが、拡散していきますね。

• 12月11日
  • misa

misa

摩擦による傷だという診断なので、掻き傷でもないのとガーゼあてたら黄色いつゆですぐに取替えないといけないくらいの爛れで触らないで!!って大泣きしていたんです。
    ズボンはピタッとしたものを慎重に履かせて、歩くときに擦れると大泣きするので太もも部分にバスタオルをあててベビーカーに乗せて移動などかなり工夫しました。保育士の求人も頻繁に行っています。
    教えて頂いた内容差し支えなければDMなどで教えて頂くことは可能でしょうか?
    1つでも多くの資料を用意したいです。

よろしくお願い致します。

• 12月11日
  • ありす

ありす

Twitter、ママリでもDM機能が使えないようでした。
    Twitterフォローしていただけたらできるかもしれません!

私自身の経験した件は労基に伝えましたが労基違反にならないみたいです。

私の内容で使える部分ありますかね?
    一番効果があるのは
    Googleの口コミです!
    misaさん、旦那さん、知人知り合いなるべく多くのかたに
    掲載されやすいように☆2つ、掲載NGワードがひっかからないように投稿することだと思います!
    今は大体入園前に口コミ見ると思うのでそれが一番効果あります。入園希望者がいなくなれば保育園は経営困難になるので。

• 12月11日
ゆゆ

気になります😢😢どちらの縁なのだろう、、

• ありす

ありす

園の名前はかけませんが、twitterで札幌 虐待 保育園で検索すると
    どこに(姉妹園があるか)あるかわかり
    更に認可保育園の表で、該当する園をしぼるとわかりますよ!

Googleで園の名前検索して
    (Googleの口コミではなく)保育園の口コミ書いてるサイトみると悪い口コミあるのでここかな?ってなります。
    ただネットの情報ですし、(職員も園児も)人の入れ替え激しいので雰囲気は変わると思うので見学したときの様子で判断して良いと思いますよ😄

• 1月31日