※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKR
家族・旦那

旦那が喧嘩っ早くて困ってます😓ささいなことなんですよね〜いつも。今日…

旦那が喧嘩っ早くて困ってます😓

ささいなことなんですよね〜いつも。
今日は帰ってくるなり、私の携帯勝手にとって、いきなり自撮りの連写を始めて。。😰

その時みなさん「ちょっと何してんの〜やめてよ。」くらい普通に言いますよね??

私もそんな感じで対応してたら、なんかいきなり旦那が「もういい。あっちいけ。」とか言い出して。。
逆ギレ?って感じなんですけどヾ(・ω・`;)ノ

その後なぜか私が謝って話そうとしても、「もういい。いらない。寝るから静かにしろ。」の一点張り。キレると大きな音出したり、大声出したり。。夜中なのに近所迷惑😞💦

旦那曰く、愛情表現なんですよね。
仕事疲れて帰ってきてるけど、それを私に見せずにふざけて明るい感じで振舞って、元気でいるように。
「なのになんでそんな風に言うの?俺だって疲れてる、でもいつも明るく楽しくいたいじゃん。俺だって疲れて何も話さない、暗くいれるよ。それがいいなら。」というのが彼の言い分です。

だけど、私だって携帯勝手にとられていきなりそんなことされて、痛いって言ってるのに無理やり鼻にチューされて。ちょっとイラっときてしまいました(>_<;)

なんか、言葉って難しいですよね。
言葉は、"自分がどう言ったか"ではなくて、"相手にどう伝わるか"であると思うんですよね。

自分がこうやって愛情表現をした。自分はこう伝えた。自分はこうやって優しくした。だけでは自己満足じゃないですか?
それが相手に伝わってるかな?こう言ったけど、理解してるかな?相手は喜んでるかな?そこまで考えて初めて、言葉にして伝えるだと思うんです。

その愛情表現を、相手が嫌がったら意味がない。伝わってなくては、意味がない。

まぁ私ももっと柔軟になればいいんですけどね。普段から冗談ばっかり言ってふざけたことばっかり言ってる旦那だから。臨機応変に対応できない私も悪いんですけど😂💦💦

ただ喧嘩っ早い性格、これはどうにかならないものかな。。どうしたらいいのかな😭大きな喧嘩すると、何するか分からない人なので。。😰💦💦怒ると止められないんですよねヾ(・ω・`;)ノ
喧嘩にならないようにしたいけど、言いたい時は私も言っちゃうし(>_<;)難しいですよね。。
ごめんなさい長々と。。

コメント

joseph

え?その表現の仕方は愛情表現には似つかわしく無いんじゃ無いかと…(-_-)

愛情表現と称した、単なる自分勝手の気儘な気がしますね。

• HKR

HKR

回答ありがとうございます(^^)!!
    そうですよね😓💦
    自分勝手ですよね・・・ほんとにそう思います。
    でもほんとに自我が強くて、何を言っても聞かないです😰
    困った野郎です🙄

• 12月30日
  • joseph

joseph

私、実はバツイチなのですが幼稚園から一緒だった幼なじみにプロポーズされて再婚し、現在二児の母になり分かった事があります。

言い方は悪いのですが、前の旦那を踏み台にして私は今幸せになれています。

元旦那とのコミュニケーションの取り方、旦那に対する言葉の投げ掛け、全てに於いてダメダメでした。

そのダメダメだった私と元旦那の間には、全く子供が来てくれず…再婚した現在の旦那との間には直ぐに来てくれたんですよ。感情論でお話を続ければこの話の着地点は「どんな旦那さんでも一旦受け入れてあげて下さい。その後に貴女が正しい方へ軌道修正して行けば良くなると思います」になるのですが、

心理学の方でお話をさせて頂くとすれば、「先ずは旦那さんが何故、自己愛が強く勝手気儘な行動をしてしまうのか」という点から話を進めたいです。

女性は、9割が感情論で生きてると言っても過言では無いと思います

しかし、男性は女性とは脳の構造がまるで違うのでこの点で対立し易いです

何を言いたいかと言うと、旦那さんと対等に話をしたいのであれば常に冷静沈着に対応し、理路整然と具体的に嫌な事を端的に話す事です。そうすれば、二度として来なくなりますよ(^ー^)

• 12月30日
nanachim.com

喧嘩っ早い性格で、怒ると何するかわからいからっていつもすぐ謝ってませんか??
若干かまってちゃんな気がします😅
自分が機嫌悪くなったり怒ったりすると謝ってすり寄ってくれるってわかってそう。

HiKaRuさんはご自身で間違った事をしたつもりないんですよね??
なら謝らなくていいと思いますよ。

• HKR

HKR

回答ありがとうございます(^O^)
    そうですね、今までは全然そんなことなかったんですよ。わたしは悪くないと思えば、絶対に謝りませんでした。そうしたらもう止められないデカイ喧嘩になってて・・・旦那に殴られたことも多々ありましたよ〜血まみれになり・・・w
    その時はさすがに我に返って、必死に謝って来るんですけどね。そうならないと分からないん奴なんです・・・。😓その時はね。

だからもう私は喧嘩したくないんです💦
    次喧嘩したら何してくるか分からないからヾ(・ω・`;)ノ
    なのにこの有り様。馬鹿野郎すぎてどうしたらいいのか分かりません😭

• 12月30日
  • nanachim.com

nanachim.com

え🙄
    DVですか⁈
    血まみれになるまで殴るとか…
    人様の旦那様ですが…最低です。。

• 12月30日
るー

あっちいけって 何様だよ!( 笑 )
愛情表現に 感じないです😂
俺様だぜ感半端ないですね…

自分が悪いと思わない限り謝るのは やめた方がいいと思います😔
顔色伺いながら生活するのも ストレスたまったりするだけだし…

• HKR

HKR

回答ありがとうございます(^O^)
    ほんと、何様って感じですよね😓
    多分文化の違いもあるのかもしれないんですけど・・・旦那は外国人なので(´。`)・・・。

そうなんですよね💦
    まぁ結果謝っても意味ありませんでしたm(_ _)m謝っても、いらない。って感じw
    顔色伺いながらってほんとストレスです。。
    旦那が子供な分、私が大人にならないとなんですけどね😓

• 12月30日
☆マミチャマ☆

え…正直めんどくさいですね(>_<)
HikaRuさん、優しいですね!
私なら、ウザイ、そんな押し付けなら要らないし、無理に明るくしなくても暗くて良いよ!って言っちゃいます(^-^;
だって、ムダにキレられるより、静かに暗くしてくれてる方が楽ですよ。
ちなみに、私の父が唐突にキレたり、物に当たったりする人で、いつも母がビクビクしているのを見て育ちました。弱い母も嫌いだし、自己中な父も嫌いです。お陰で、私はムダに気が強く、男には負けたくない性格になってしまい、可愛いげ無いです。姉は、母に似て旦那に文句が言えないタイプのようです。

ange

なにそれ💦
つかれてるなら普通に口数少なくてもいいですよ😅
別にわざわざ明るくしなくても。
喧嘩したら何するかわからないって…危ないですよ💦
愛情表現ってどんだけポジティブに思えるんですか💦
ご自分とお子さんの身だけは守ってくださいね💦

びんご

大変ですね…
本当に失礼ですけど、おでんツンツン男を思い出しました。
本人は楽しいと思ってやっているけれど、周りは迷惑しているという。
疲れているのは自分、でも頑張っている自分…
なのに自分ばかり気を遣ってる…
とても子供っぽい旦那さんだと思います。
旦那さんだけ明るく楽しくても意味ないのに。

ご自身が柔軟になれたら…と書かれていますが、あまり無理なさらないようにして下さい。
そのうち、旦那さんが怒るのは私が悪いから…とか思う様になってはいけないので。

旦那さんのここは嫌いだけどここは好きってところがあるといいですね。

たつや

旦那さんの明るく楽しくしたい!という気持ちは素晴らしいと思いますが、その表現方法や、やり方が間違ってますね^^;
しかも、相手がどうしたら喜ぶかを考えた行動では無いですね。
明るく楽しくしたいなら、喧嘩っ早いのわ直して欲しいですよね^^;