※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

象印の加湿器について教えてほしいです!象印の加湿器3Lを購入しようか検…

象印の加湿器について教えてほしいです!
象印の加湿器3Lを購入しようか検討してるんですが寝室(8畳)で使用すると加湿されすぎますか?
また、電気代が高くなると口コミとかでよく目にするんですがどのくらい高くなるんでしょうか。
基本は寝る時にしか使用しないと思っています。

コメント

正直、、、電気代が象印の加湿器だけでどのくらい上がるかはわかりません😭ほかの家電も使うので、、、それだけで比較は出来ませんので😓
参考までに、、、
6畳で3Lの象印を使ってましたけど、「ひかえめ」モードで夜間のみ使用(19時から8時くらいまで)で朝まで持ちませんでした、、、。
どうしても結露は出来てしまいますが加湿されすぎるということはなかったです。もちろん部屋の温度によって加湿量は変わりますのでその辺は変わってくるかと思いますが😓

退会ユーザー

補足、、、
    今10畳の寝室で4Lの象印使ってますが、エアコンの暖房付けっぱなしで併用しているからか朝まで持ちません💦途中で水足してます。
    暖房付けたりしないなら朝までもつかと思います。
    あとは自動モードではなく、弱モードであればもっと加湿時間は持続します。

• 12月11日