※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

市販の絞り袋にすでに入っているホイップクリームは、スポンジに塗るこ…

変な質問で、ごめんなさい💦
市販の絞り袋にすでに入っているホイップクリームは、スポンジに塗ることはできますか?

普通にスポンジに塗るなら泡立てて作るタイプの生クリームを買い、塗る用と絞るように分けてやったほうがいいのでしょうか?

コメント

Min.再登録

既にホイップされている市販の物でも問題なくスポンジに塗ることは出来ますよ( ´͈ ꒫ `͈ )

ただ自分でホイップするものと違い固さを調整することは出来ないので、人によってはやりづらさを感じるかも知れませんが(´∩ω∩`*)

手軽さ重視なら市販品。出来栄え重視なら生クリームから。と使い分けてます🌼*・

ニコ☆

先日、ケーキを作りホイップされた袋のもの使いました😃
飾り付けられるように硬めのホイップなので綺麗に周りに塗りたいようでしたら泡立てるところからのクリームが良いと思います😊
私は面倒なのでホイップ2つ買って塗りたくり飾りまで済ませましたw

はな

みなさん、返信ありがとうございます。一括返信ご了承ください。

やわらかさですか🤔
硬めだと塗りづらいんですねー生クリームも手間がかかりますよね💦
塗ることはできるとわかったので😂ありがとうございます。