※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供との室内遊びが苦手で、YouTubeで遊ばせている方がいます。公園では遊べるそうです。

子供と遊ぶの苦手な方いますか??😂
私がまさにそのタイプで、おもちゃ出しても気持ちが入らないからか全然間が持ちません😂ダメだと思いつつ、YouTube見せちゃってます。。。公園などお外では遊べるのですが、室内遊びが苦手で。。

コメント

さらい

苦痛でしかないですね、、、

• ママリ

ママリ

1人で長く遊んでくれるおもちゃとかないですかね😫笑

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

わかります、、
外だと大丈夫なんですけどね、家だとわたしの集中力がもたないです(笑)

• ママリ

ママリ

公園だと1人で砂場や滑り台で遊ぶので見守ってるだけで良くて楽です🤣下の子がまだ小さくてなかなか外に行くのが難しくてずっと家なので、間が持たなくて時計ばっか見てます😫家事や下の子のお世話などやってる方が精神的に楽です。。子供と思いっきり遊んであげられる親、ほんと尊敬します。。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私もです😭なんなら公園遊びも苦手です😭異性ってこともありどうやって遊んであげればいいのか..😭泣
うちの子はアンパンマンのことば図鑑は基本はひとりで遊んでくれてます!わからないものがあるとママママの質問漬けにはなりますが💦
あとはひとりで遊んでる子が多いのはプラレール、トミカですかね💡児童館で見てるとプラレールはひとりで寝っ転がって眺めたり動かしたり、プラレールやってる子はひとり遊びが上手な子が多い印象です。ちなみに我が子は興味なしです🙅💦

• ママリ

ママリ

プラレールはうちにもありますが、自分ではまだ上手く繋げられないのに、親が手伝おうとすると怒ります😂そのうちできない!って怒りますが、私がやろうとするとママ触らないで!って言われます。
    YouTubeの動画を見てるときが1番大人しいですが、良くないですよね。。。

• 12月11日
はじめてのママリ

私も超苦手です💦
苦痛でしかないです。
室内の戦いごっこや追いかけっこ、その他ごっこ遊び?みたいなのも全て嫌です。
ああ言えばこう言うし、言い訳ばかりでめんどくさくて、話すのも嫌です。

ゆーりんち

ごっこ遊びとかも冷静になり過ぎて付き合えない時あります(笑)(笑)
めっちゃ分かります😂😂

はじめてのママリ🔰

間が持ちません…
ごっこ遊びも上の空でやってるし、ブロックやプラレールを使って一人でうまく遊んでくれって思います💦
参加させられたく無いです…
限界来るとすぐYouTubeみせてます(罪悪感に苛まれます)