※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ユニバーサルに今年行った方にいくつか質問させてください!①友人家族(…

ユニバーサルに今年行った方にいくつか質問させてください!

①友人家族(子連れ)と私の家族でユニバに行く事になったのですが、紙チケットと電子チケットだとどちらが整理券等取りやすいとかありますか?

②予定としては呪術廻戦のレストランの整理券に1人がオープンダッシュ=その間に残りの誰かがニンテンドーワールドの整理券を取る→時間によって呪術廻戦の4Dに並ぶかニンテンドーワールドにいくかミニオン辺りで過ごしつつ時間になったら呪術廻戦のレストランに入る
という予定なのです。小さい子ども3人なので、子どもたちの機嫌を見て行動する事が前提ですが、効率よく回れるか心配です😅
☝️のルートで行けそうでしょうか?

③呪術廻戦のレストランはチケット必要ないと聞いたので並びに行っている間にチケットを借りて整理券ゲットしようと思うのですが、アプリを入れれば発券機に走る必要はないのでしょうか?

④2月に行く予定ですが、ハロウィン期間以外でも着ぐるみを着ている方はいらっしゃいますか?

色々お話聞かせて頂けると嬉しいです☺️✨

コメント

ママリ

①③紙でも電子チケットでも、アプリに入場券を登録すれば、パークに入った後すぐにアプリで整理券取れます!
紙でも事前に購入しておくなら入場前にアプリに登録しておけるのでスムーズです!

他のことはわからなくてごめんなさい💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊!
    前日から大阪入りなので、ホテルで紙チケットを購入しようかなと思ってます!チケットってよっぽど売り切れたりしないものなんでしょうか?😭💦

• 12月11日
R

1.3は他の方が回答してらっしゃる通りなので省きます☺️

② 4Dは映画館式の椅子にひとり座りができるお子さんしか入れません。ちなみに椅子上下に動いたりします。(知ってたらすみません。) 整理券の確保で大人の数が減るのであれば入場口からすぐの呪術廻戦に並ぶのもいいと思うんですが、
ニンテンドーワールドとの距離がかなりあるので
取りに行く方は4D諦めた方がいいと思います。
全員で楽しみたいということであれば
ニンテンドーワールドへ直行がいいかなと🤔

USJ広いようで意外と狭いので
オープンラストでいればほぼ回れます😂(イベント開催中の土日祝や長期休暇を除く)
2月はイベント何もやってない+寒いので着ぐるみはあまりいないです……
でも基本コスプレしてる人いるので全然変じゃないです!
海に隣接しているので本当に寒いです😥
寒さ対策しすぎくらいでも寒いので
しっかり準備して楽しんでくださいね🤍

• R

R

②4D補足です💦
    お子さん抱っこしての参加もできません。

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊!
    呪術廻戦とマリオカートは並ぶ予定なのですが、チャイルドスイッチを利用して大人が交代で乗る予定になってます🚗

2月極寒ですよね…😭💦
    パーク自体は他の月より空いてる方なんでしょうか?🎡
    防寒対策しっかりしようと思います!😭✨

• 12月11日
  • R

R

なるほどです(*´﹀`*)
    マリオカートはワールド自体夕方頃からたしか整理券とかいらなくて簡単に入場できるようになるので待ち時間結構ある気がします😥
    最近混雑してるのでいかないようにしててあまり参考にならなくてすみません💦

はい!
    ざっと書くと
    1月 冬休み (🎅🏻)
    2月
    3月4月春休み卒業旅行(🐰🥚)
    5月GW
    6月
    7~9月夏休み (ワンピコラボやクールサマー)
    9~11月 SW (🎃)
    11~1月 冬休み (🎅🏻)
    ()はイベントです!
    2月は特にイベント事がなく、前はバレンタインとかやってたんですけど🤔極寒のため地元民はあまり行きません笑
    6月は梅雨でイベント前なのでめちゃくちゃ空いてます(*´﹀`*)

観光客の方はいらっしゃるんですけど、
    地元の方々が少ないイメージなので
    イベント時のような人がごった返してるという状態ではないですね😂

例外もたまにあるので参考までに🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅れました💦
    凄くわかりやすく教えて下さりありがとうございます!!
    2月は今はバレンタインイベントはやってないのでしょうか?
    一応バレンタインウィークの前週にホテルを予約しました!☺️

お時間のある時に教えて頂けると嬉しいのですが、電子ではなく紙チケットで購入をしたいんですが、前日から大阪入りするのでその日にチケットを購入しておく予定になっていてその場合ユニバーサルの入り口のチケットセンターでも購入可能か分かりますか?💦
    本当は事前にチケットを取っておきたいんですが郵送となると送料がかかると聞いたので悩んでいます(>_<)

• 12月15日
  • R

R

いえいえ🥰

ここ最近大々的にやってる感じはなさそうですがパーク内もしかしたらバレンタイン使用とかになってる可能性もあります!
    2.3年は2月に行ってないので参考にならなくてすみません🥲

ネットから事前に購入→前日にパーク入口のチケットセンターで引き換えが選択できたはずです(*´﹀`*)
    普通に行って、明日の分購入したいんですけど、ってゆっても行けると思います❕
    郵送だと700円かかります😰😰

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々調べていたらちょうど閑散期の様でした!
    相談してチケットは泊まるホテルのチケットセンターで購入することになりました☺️✨
    たくさん教えて下さりありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)♡

• 1月25日