※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
その他の疑問

知ってる方いたら教えてください!Gmail についてです💦Googleメールアド…

知ってる方いたら教えてください!!

Gmail についてです💦

Googleメールアドレスはひとつしか作っていないはずなのに
別のアドレスでも同一のアカウントにログインすることが出来ます…。

その別アドレスは本アドレスとめっちゃ似てます。
例: 本アドレス ▶︎ abcd.1234.e56@gmail.com
別アドレス▶︎ abcd.1234.e.56@gmail.com
(eの後に.があるかないかの違い)

元々ドコモメールを使ってましたが、ドコモメールを辞めるためにGmailに移行してて、この間登録したアドレスがIDになるタイプのアプリに入れなくて困ってるところこの事が判明しました。

別アドレスはGoogleのどこにも登録してないし記載もないのになんでこんな事が起こってるのか不思議でたまりません…

ちなみに、ほとんどが別アドレスで再登録してしまったのでまた登録のし直しです…。

別アドレスでも一応スマホにメールは届いてます🤔🤔

どー言うことなんですかね😂
また、別アドレスを消したいけど登録とかデータがそもそもないから消すに消せないです🙃

コメント

Milk

Gmailは「.」のアリナシを認識しないのでそのせいかと思います💦
私も、身に覚えのないUber Eatsの領収明細が届いたので確認したところ私が使っているメールアドレスに「.」が入ったメールアドレス宛に届いてました。きっと他ユーザーが間違って登録したようで…未だに頼んでもない領収明細がたまに届きます😂

• R🥀(23)

R🥀(23)

え、そうなんですか💦
    UVER頼んでないのに!って感じになりますねそれ😂

えー…、「.」は認識して欲しいです😂
    めっちゃモヤモヤしてました、、ありがとうございます😭

じゃあもう別アドレスを消すとかそういう概念はないって感じですね…

• 12月10日
  • Milk

Milk

いやホントに、初めて来たときえ?!ってなりました😂乗っ取られたのかと…🙄
    誤登録してる方の住所、氏名が私に漏洩していますww

そうですね、消すアドレスは無い=そのままでも大丈夫ということです。
    私もUber Eatsの件があり、必死に調べました😂
    一応Googleの公式ヘルプページの画像載せておきます🙌

• 12月10日
  • Milk

Milk

もう1枚貼っておきます🙌

• 12月10日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

わあーー😭😭有り難すぎます😭

めっちゃスッキリしたし不安も無くなりました😏
    ありがとうございます😭💕

• 12月10日
  • Milk