※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ものの
妊娠・出産

赤ちゃんの頭の大きさから体重の想定が出ると思うのですが、親が小顔だ…

赤ちゃんの頭の大きさから体重の想定が出ると思うのですが、親が小顔だと胎児の時から小顔なのでしょうか?🤔💭

前回の妊婦健診で31w赤ちゃん1600g程の小さめでした。
先生は「とくに心配する大きさでもなく、背の順で言ったら前の方ってくらいだよ」と言ってました。

私自身は顔デカめで旦那が小顔で娘たちも顔が小さいです。
上の子→2800g
2番目→3100g
でしたが、今まで小さめだと言われたこと無かったのでちょっとドキドキしています。

コメント

はじめてのママリ

胎児体重は頭部の横幅、腹部の横幅&前後幅、大腿骨の長さの4つの測定値から計算するので小顔かどうかは関係がないと思いますよ☺