※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

27週の妊婦です。赤ちゃんが小さめで、スクリーニングの専門の先生に来るように言われました。同じような経験の方の情報を教えて欲しいです。

今日から27週の妊婦です。
2週間ぶりの検診があったのですが、前回も赤ちゃん小さめと言われており、今回も27週0日で858gでした。
この時期は1000gくらいあるのかな?と思っていて、先生にも小さめでこの子の体質もあると思うけど、一度スクリーニングの専門の先生の日に来てと言われました。
同じように小さめだった方がいたら、その後の経過やどのくらいで生まれたか教えてください!

よろしくお願いします!


コメント

deleted user

26w4dで730gだったので、27wでは同じくらいのだったかな?と思います。
うちも小さめと言われていて、スクリーニングを受けたり血液検査を受けたりしましたが、特に異常なしで個性ということになりました。
他の病院で胎児診断とかも受けていたので特に異常ないだろうことはわかっていましたが、ドキドキでした😓
39w目前に2600で生まれましたが、元気でしたよ!
上の子も同じくらいの週数で2500なので、多分うちの場合は体質だったのかな?と思います。

  • いちご

    いちご

    2週間後にスクリーニングになりました!
    異常なしで体質、個性っていうのもありますよね!
    2,600までちゃんと成長してくれたんですね✨
    私も赤ちゃんが少しでも大きくなるように信じようと思います!

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

27w2dで同じく870gくらいでした‼️この時点では小さめだけど大丈夫🙆‍♀️って感じでした‼️
でも、33wで1370gで流石に小さいと言われました😅
その後、大きい病院に転院して管理入院し37w後半に1950gで出産しました😊

  • いちご

    いちご

    そうだったのですね!
    ここから大きくなるかのんびり屋さんか分かれるんですかね?
    でも少しずつでも成長してくれてたんですね!
    止まっちゃう人もいると聞いて不安になっていました!

    • 12月10日