※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

痔になると会陰切開しやすいか、皮膚の伸びやすさとの関係について考えています。会陰切開の必要性や痔の発症についてどう思いますか?

ふと思ったんですが、痔になった人は会陰切開しやすい、とかありませんか? あの辺りの皮膚が伸びやすい、伸びにくいの関係でもしかしたらあり得るかもと思ってるんですが!!

伸びにくいから痔になり、会陰も伸びないから切るしかない、とか!!

逆に会陰切開しなかった人は皮膚が伸びやすいから痔にもならなかったとか!!

どう思いますか?!

コメント

レララ

伸びやすいと会陰のキズなども最小限にはなると思いますが、痔にはなる人はなると思います(^^)

  • レララ

    レララ

    面白い発想で、誰かから聞いたんですか?(^^)

    • 12月29日
  • あおい

    あおい

    肛門の皮膚も会陰と繋がっているので、柔らかさ繋がりがあるのかもと思いまして。
    ちょっと汚い話なのですが。痔で悩んでおり、たいして太さのない便でも出血があったので、どれだけ皮膚の伸びがないんだろう、と思ったら、場所が近いだけに もしや会陰の伸びも悪いのでは?!と不安になった次第であります…

    • 1月3日
Y❤︎

痔になったことありませんが、会陰切開しました!
あまり関係ないと思います(⌒-⌒; )

  • あおい

    あおい

    関係なかったですか〜。うーむ。笑

    • 1月3日
Yu~

ないですね。
面白い発想ですね!笑ってしまいました。

伸びる伸びないは
産んでみないと分からないですよ。

あのお股の痛みも…
どれだけ痛いかは産んでみないと分からないですよ。伸びる伸びない心配してる暇なく産まれますから!

  • あおい

    あおい

    場所が近いだけに、もしや😨‼︎と閃きまして…笑

    お産、会陰の心配してる暇ないんですね💦
    その時は生み出すことに必死ですよね😅

    • 1月3日
ハル

元々、痔持ちでした
妊娠後期から会陰マッサージしてましたが、吸引分娩になったので切開しました😭

いきむタイミングで助産師さんが会陰を引っ張ってくれ、吸引分娩のわりに切開範囲は狭かったです✨会陰マッサージしたからかわりと伸びたみたいです😊

痔との関連は私はなかったかな?と思います💕

  • あおい

    あおい

    吸引すると切開なんですね‼︎ 思った以上に切開する人が多くてびびっております…
    助産師さんが会陰を引っ張ってくれるとかも初めて知りました〜😭

    やはりマッサージした方が伸びるんですね!
    私も今痔で悩んでまして。プラス切開の痛みが加わるとお股が痛みだらけになってしまう…それは避けたいのでゆくゆくマッサージ頑張ります😠❗️

    • 1月3日
ハウス

痔持ちですが会陰切開しなかったです!
だけど結構裂けて縫いました…(笑)

  • あおい

    あおい

    おっと…😱‼︎ 切開しなかったけど裂けた…そのパターンがあるんですか…怖いです…😭
    痔と傷のダブル痛みは辛くなかったですか…?😭

    • 1月3日
  • ハウス

    ハウス

    傷の痛みはあんまりなかったですけど、お産でイボ痔がでてきて産後に大をするのが本気で痛かったです。子ども産むよりも痛いと思うほど痛かった(笑)ぱーるさんももし産後も痔痛かったら病院で薬もらって帰ることをお勧めします!😭

    • 1月4日
  • あおい

    あおい

    まさかの!傷より痛むとは痔の恐ろしさ…!笑
    こないだようやく痔の薬もらえたんですが、浣腸なので怖くてまだしてないんです…😅

    • 1月5日
みみぃたんまま

1人目切開しました。2人目多少の傷。3人目無傷。
…私は痔主です!!

切開はどれだけ上手くいきみ逃しを出来るか、どれだけ助産師さんの腕があるか、、後は病院の方針です。

  • あおい

    あおい

    出産を経験するたびに伸びが良くなってますね😳!

    痔主って言いかた笑っちゃいました…地主みたいです😂

    行き見逃しをうまくできたら切開を免れられる可能性があるんですね?マスターしてできるだけ切らないようにしたいです…

    • 1月3日
このみ07

妊娠中、痔になりましたが、切開しませんでした!
痔は皮膚が伸びやすいとかは関係ないような??
息子の頭小さめだったのもあるかもしれません!

  • あおい

    あおい

    会陰と肛門が繋がってるのでもしや…と思ったんですが笑
    赤ちゃんの大きさにも大きく関係しますね!

    • 1月3日