※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみまる
その他の疑問

この頭の形気になりますか🥹?ちょうど真上から撮っています。向きぐせの…

この頭の形気になりますか🥹?
ちょうど真上から撮っています。
向きぐせのせいで右側がぺったんこに、、
タオル置いたりしてもどうしても右向きに
なってしまいます🤢
いい対策方法知ってる方いませんか🤣?

コメント

あーぷん

私も上の子がむきぐせがあり、治さないと矯正になる(ヘルメット50万くらいするよ)と言われたので毎日反対に向かせて、バスタオルを背中に入れて直してました😩寝返りしたり出来るまではこまめに治すしかないですよね😵

逆に寝返り出来ちゃうと左向きにしててもすぐ起きちゃって治せないのでヘルメットしかないのかなと思います😩

• おみまる

おみまる

ヘルメット高いですよね〜、、
    病院でなにか言われたわけではないので
    こんど相談してみようと思うのですが、、
    根気強くタオルで横向かせるしかないですかね〜🥹

• 12月9日
lmm

体ごと横向きにさせてました!
授乳クッションの上に寝かせて背中にバスタオル丸めたもの挟んだりして 向いてほしくない方には向かないように強制的にさせてました 😂

ミルクの時も呼びかけるときも 絶対にそっち側は向かせないようにしてました😭

長女は頭の形いまだに歪んだままです。助産師さんに当時遺伝だから大きくなると共に治るよと言われましたが まだ治ってないです😭
次女も歪んできてたのでかなり気をつけて過ごして、若干の歪みはありますが許容範囲です😅

• おみまる

おみまる

体ごとということは、けっこう斜めになった状態ですかね??🤔
    やるなら根気強く徹底的にしなきゃダメですよね🥹

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

可愛い頭💕

私は1人目の時向き癖があり、頭の形が気になったので生後2.3ヶ月くらいからエスメラルダのドーナツ枕を使ってました。
枕に高低差があるので右向き癖を治すなら右側に高さがある側を当てたりして右を向かないようにやったりしてました!
それと、おもちゃを目で追えるようになると右向いたり左向いたりでちゃんと頭の形治ってくれました☺️

• おみまる

おみまる

ありがとうございます😂🫶
    エスメラルダ初めて聞きました😳ググってみます!
    なるべく向いて欲しくないのと逆側から話しかけたいと思います🥹

• 12月9日