※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

本当にありえない。現在二人目妊娠3ヶ月の者です。同居の義父が同じ部屋…

本当にありえない。
現在二人目妊娠3ヶ月の者です。
同居の義父が同じ部屋でICOSを吸うんですが、換気扇を回さずに吸うことがあります。
私はそれにイライラして義母に「換気扇回していいですか?」と言い、回しました。
その後、子どもの歯磨きをしながら子どもと話しているとドラマを観ていた義父が「うるさい」と大きな声で言ってきました。
私はビックリして二度見してしまいました。
義父は自己中でイライラすると手につけられない人です。
このことをすぐ夫に話しました。
私はイライラと悲しさと義父に幻滅して号泣。
でもあと一週間後に同居解消します。
アパートに引っ越しするのですが、夫曰く、今義父に言うと引っ越し手伝ってくれなくなる。と言われ、我慢したほうがいいと言われました。
私はこの件に関しては絶対間違ってない、何故私が換気扇回しただけでそんなにキレられないといけないのか、ただただそれしかありません。
今までも同居で散々我慢してきました。
ですが、引っ越すアパートも家から近いので今後も頼らざるおえない状況です。(3歳の子どももいるので)

夫は今日はお互いイライラしてるから時間を置いて明日お母さんに話すと言っています。
そしてお母さんからお父さんに話してもらうとのこと。
果たして今まで様々なことを我慢してきたので今後のことも考えて我慢した方がいいでしょうか?
それとも明日夫に言ってもらった方がいいでしょうか?
ご意見いただけると助かります!!

コメント

はじめてのママリ🔰

あと1週間で家出れるなら黙っときます。

同居解消したら頼らず生活します。近いからと言って別に頼る必要もないですし。

はじめてのママリ🔰

我慢します。
後1週間でお別れできるのに、険悪なムードの1週間に耐えられません😅

ゆうり(ゆるダイエット部)

耐えます。
出て行ってからまた何かあればその時はハッキリ言ってもらいます。

1週間はギスギスした空気だと長いです。

るな

私も我慢します!
上の方の意見と同じく私ならもう頼らないです😣そんな人に頼りたくないです。

ママリ

頼らなくていいんじゃないですか?なんとかなりますよ

はじめてのママリ

我慢します。
旦那にも言ってもらうこともしないです。
そして引越したら、もう付き合うことないですね。
産前産後の恨みってマジで忘れないです。

  • みー

    みー

    この恨みは忘れなさそうです。笑
    産後頼らないようにできたらいいのですが…😭

    • 12月7日
のんびりまま

出るならわざわざいう必要はないかと思います!

まだ今後も頼るつもりなら絶対言うべきではないです。そんな事して預けてる時になんかされても嫌ですし、子供のためではないです!

もう頼らないなら言えばいいと思います。

  • みー

    みー

    もう頼らない!!って言い切れたらいいのですが、頼らざるおえない時が来ると思うので、我慢の決断をしました。
    いつも我慢我慢で悔しいですけど😮‍💨

    • 12月7日
  • のんびりまま

    のんびりまま

    大丈夫です!お子さんが成長すれば頼る事なくなりますし、逆に義父は年で頼らざる終えなくなった時にやり返すのがいいと思います🤔

    そうすれば義父は痛い目にあうと思います☺️

    • 12月8日
deleted user

言ってなにか変わるとも思えないし、火に油注ぐだけだと思います。頼る必要ないと思います。どっちの家からも助けてもらわずかにいる家庭も少なくないと思います。

  • みー

    みー

    言っても何も変わらない。その通りです。
    亭主関白なので絶対私には謝ってこないです。
    頼らないように頑張りたいと思います😤

    • 12月7日
ママリ

1週間なら我慢します。
言ったところで治らないだろうし、1週間険悪ムードになってめんどくさいので。
同居解消したら関わりません

  • みー

    みー

    言ったところで治らないですね!(笑)
    いつも朝会ったら「おはようございます」と挨拶してるのですが、明日目も合わせれなさそうです。。

    • 12月7日
春

同居解消するなら言わずに言うならば解消する日に言うといいです!
私も義母と喧嘩して溜まってた鬱憤を同居解消する日に言ってから家を出ようと思ったのですが義母に逃げられました!



同居解消後は頼らない方がいいです。そんなちょっとした事で切れるような人に頼む理由もないです。少なくても私は妊娠中であろうと義実家に子供預けたりはしたくないです。

  • みー

    みー

    同居解消日はあと一週間後なので義父が覚えてるか謎なので厳しいかもです。
    話してもケロッとしてそうでムカつきそうです。笑

    本当に子ども預けたくなくなりました。

    • 12月7日
みー

皆さん😭アドバイスありがとうございます✨✨
まとめての返信申し訳ありません🙇🙏💦
皆さんの全員一致の意見を聞いて、あと一週間なので我慢しようと思いました。
引っ越ししたら極力関わらないようにしたいと思います。
お正月も旦那の実家に集まりたくないです。笑
私の実家に帰ろうか迷ってきました。
ただ、私の実家が県外で遠いので産後も頼れません😭
産後旦那の実家に頼らないでもいけますかね?
旦那の職業も3日に1回は泊まりで家をあけます。
頼りたくないけど、頼らざるおえないのがツラいです😭

deleted user

私はどちらの両親とも仲良いですが
産後は里帰りしないです🤣
かと言って手伝いに来てくれる訳でもないのでネットスーパーや冷凍食品などフル活用して1ヶ月は休みます(笑)バリバリ動いてる知り合いも居ましたが前回の産後を思い出すと私には無理なので😅1ヶ月食事が疎かになっても死にゃーせん!と思ってます🤣

生まれる頃には上の子も大きくなってるのでまた違うのでは☺️もちろん上の子のケアも必要になるかもしれませんが☺️

頼り方が分からないので、気軽に頼れる(義)両親居る友達とかは羨ましいなぁと思いますが💦

mama

旦那さんに言ってもらう件は1週間後に引っ越しとのことなので.こっちが大人になって黙って引っ越しがいいと思います‼︎
引っ越し後は義実家に頼らず生活したら関わることも少なくなると思います😊
意外にどうにかなりますよー😁
うちは泊まりはないですが.旦那の仕事が忙しく子どもたちがパパに会えるのは週1あるかないかです‼︎
けど.ちゃんと笑顔いっぱい元気に育ってます🫡💕私にど叱られていることも多いですが...笑