※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

こどもみらい未来住宅支援事業にも間に合わず、こどもエコ住まい支援事…

こどもみらい未来住宅支援事業にも間に合わず、こどもエコ住まい支援事業にも該当しない方いますか??

ちょうどどちらもダメで悲しすぎます、、

急いでましたがこどもみらいは予算額上限に達してしまい、、
こどもエコは11月8日以降の契約でダメ、、

しょうがないことですし、どうすることもできないのはわかってますが、100万円の補助金がもらえないのはかなり辛いです。
こんなことならのんびり契約すればよかった、、

コメント

ママリ

間に合いませんでした🙋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つらいですね😭
    上限達したら終わりってのはわかってましたが、こんなに早く終わるとは、、😭😭

    • 12月7日
おもち

契約の時期でしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こどもエコは11月8日以降の契約なので、それより前に契約したのでダメなんです〜💦💦

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

11月上旬着工で受付締め切られた日に提出されたそうですが結局だめだったとHM側から連絡ありました💦
HM側が100万持ってくれることになりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごーい!
    いいハウスメーカーですね!!
    羨ましいです😭✨
    ハウスメーカーから提案してきてくれたんですか??

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割と大型の区画だったので、通常の流れでやっていれば間に合ったはずの顧客が10数件あったようで💦私達もその中の一件で、HM側から間に合わなかった報告と合わせて会社で持つ方向で動いているとすぐ話がありました!ただ、他にもうっかり?のんびり?なところがこれまでも多くて私は結構口うるさい客だったと思うのでその辺も多少は関係してるかもしれません😅

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    同じような方がたくさんいると対応も違うんですかね!よかったですね✨😭
    その都度、意見言ってくのって大事ですよね!言えずにいて、もやもやしてるので言うべきだったなと思うことがけっこうあります、、
    コメント、ありがとうございました!

    • 12月8日
sho

業者申請してあって、10月上旬に着工してれば終わってなくても大丈夫なんですかね💦?
着工はしてるんですが、リフォーム施工ミスで色々揉めてて契約が終わってなくて💦
リフォーム終わる予定もズレたので、もし申請出来なかったって言われたらうちもHMかリフォーム会社に請求します😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうなんでしょう😭
    ハウスメーカーに確認したほうが良さそうですね!
    相手側のミスなら申請だめでも、それなりの対応してほしいですね!!!
    コメント、ありがとうございました!

    • 12月8日
てんまま

はーい(^O^)駄目でした!上限に達した日の数日後着工だったのに!
でももともとハウスメーカーも、「おそらく大丈夫だと思う」くらいの予想だったので
あーだめだったなーくらいにしか思っていないです。
もらえたら外構こだわろうかなって思っていたくらいなので、まぁいっか、と割り切りました😂

なんで11/8以降契約なのか謎すぎますよね。大人しく上限増やしてくれればいいだけなのに…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    割り切ってますね💦えらいです、、
    子どもみらいは上限きたら終わりってわかってたので納得できるんですけど、こどもエコが11月8日以降の契約ってモヤモヤします😣
    閣議決定した日らしいんですけど、、
    コメント、ありがとうございました!

    • 12月8日
ママリ

一度解約で再契約してもらえないのでしょうか?
我が家もダメでしたが、ハウスメーカーが対応してくれます!