※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

顔を触って傷ついてしまい、頭皮がカサカサで保湿しても改善せず、髪がべとべとになる。痒みや顔を触る癖についてどうしたらいいか相談したいです。

4ヶ月になったくらいから顔をこするように顔を触るんですが目の中に指が入ってたりでまぶたが傷ついてたりおでこが傷ついてたり擦った後顔が真っ赤だったり(爪は週に2回ほど切ってます)見てるこっちが痛そうで手をどけたりして色々してますがどうしたらいいんでしょうか😩左側の頭皮だけカサカサで毎日保湿してますがずっとカサカサでワセリンとかも塗りましたが毛量が多いので髪の毛がべっとべとになりクリームだけ塗ってます😩痒いとかなんでしょうか?それとも顔を触るのはしょうがないですか?😭

コメント

5児mama🤍

乾燥で痒いのかなと思います😭
ベトベトも可哀想にはなりますが、ワセリンぬってあげて
必要があれば、皮膚科で処方してもらってステロイドのワセリンもぬってあげるといいですよ☺️

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます!!
    一時期1週間くらい塗り続けてたんですがずっとカサカサで😩ワセリンってこれでいいんですよね?他にオススメありますか?😭💞

• 12月7日
  • 5児mama🤍

5児mama🤍

そうですね!市販の物であんまり良くならないなら
    早めに皮膚科でワセリンと
    ステロイドの処方してもらうのがいいかもしれないです!
    うちの子はとにかくひどくなる前にさっと綺麗に治してあげないとダメだよって先生が言ってましたよ☺️

• 12月7日
  • ♡♡

♡♡

ありがとうございます🥲💓
    痒いっぽくて同じとこずっとかいてて可哀想だったので明日電話して予約取る事にしました😭!

• 12月8日
  • 5児mama🤍

5児mama🤍

この時期ほんと嫌ですね😭😭
    うちの子もワセリン、ステロイドかかせないです😭
    早く良くなるといいですね🥰

• 12月8日
  • ♡♡

♡♡

えーーほんとです😩
    薬もらってよくなるといいです🥳💓

• 12月8日