※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ジェルネイルに詳しい方教えてください📝プリジェルのプライマーを購入し…

ジェルネイルに詳しい方教えてください📝

プリジェルのプライマーを購入したのですが
爪の付け根から剥がれてくるため全体に
プライマーを塗布しようと思うのですが
やめた方がいいでしょうか???

実際に全体に塗布されてる方がいて
そんなにオフしにくくなかったと口コミがあったので…。

あと、ジェルネイルの厚みをだすのは
トップジェルで出すのでしょうか?
それとも、カラーの後にクリアで厚みだしたりですか?🥲

よろしければ教えてください📝✊🏼

コメント

ママリ

プリジェルならマジカルプライマーとかですかね?
使ったことありますが、全体に塗布してもそこまでオフが大変になるイメージはないです🙆‍♀️

付け根から浮くのであればケアが不十分であったりベースジェルがきちんと塗れていない場合が多いです。

厚みをだしたい場合はだいたいトップジェルで出しますが折れやすいとかですか?
折れやすいならソフトジェルで厚みを出すよりもトップジェルだけハードジェルにした方が折れにくいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プライマーの件ありがとうございます。

厚み出しの件は、厚みを出すよになり浮が少なくなったので、厚みだしをしたいのと、フォルムが好きだからです🙂

元々厚みがほぼなくマニキュアのようにジェルネイルをしてたので、、、
    程よく今は厚み出しをしています!

ハードジェルにした時ってオフの仕方はソフトジェルと同じですか?🤔

• 12月7日