※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
妊娠・出産

35週の検診で赤ちゃんの表情が心配。顔の形やエコー写真と実際の顔の違いが不安。他の方の経験を知りたい。

35w4dの初マタです!35週の検診の3Dエコーで、赤ちゃんがすごくしかめっ面でした。違う角度から撮ってもらっても同じ表情で…そして顔が潰れているような気がして不安でたまりません。今までのエコーではスヤスヤ眠っている表情を見してくれていて、今回しかめっ面の表情が心配になって先生に確認すると「普通だよ」としか答えてくれず、こんな顔の子が産まれてくるのかな…など。もちろんどんな顔の我が子でも受け止めるつもりですが、もう色々と不安でたまりません。
皆様の赤ちゃんのエコーでの表情はどんな様子でしたか?また、エコー写真での顔と実際の顔(お肉のつき具合)はやっぱり同じ感じなのでしょうか…。最近、色々なことが不安でたまりません…。よろしくお願いいたします。

コメント

ままりん

羊水の中なんで浮腫んでますよ🙆‍♀️
うちの子は顔面押し付けてたので
鼻も口もぶちゅっと潰れてました🤣

3 3
👄
こんな感じの顔で生まれましたが
1週間経てば浮腫みとれてスリムになります☺️

• minmin

minmin

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!浮腫んでるのなら安心しました…。こんなにほっぺたも下膨れなのかなって心配になってしまって😭

お顔可愛いです☺️少し安心出来ました!ありがとうございます😢✨

• 12月7日
ak

妊娠中、エコーではなんかすごいたらこ唇だなとか、なんかめっちゃ鼻つぶれてる!
とか色々不安に思ったりしましたが、案外生まれたら普通でしたよ😂

3Dとか4Dのエコーしたら、ほんとブッサイクでした!笑笑うちの子。

大丈夫です!生まれたら普通の赤ちゃんの顔ですよ!💕

• minmin

minmin

そうなんですね!普通のお顔だったんですね☺️
    鼻も毎回潰れてる様に見えてて、不安です( ; ; )(笑)

そう言っていただけて安心出来ました…✨
    ありがとうございます☺️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も鼻がぺちゃんこなエコー写真ばかりでした!🤣
狭い中にいるのでしかめっ面になったりするのは仕方ないことだと思います!
私も産まれるまで心配でしたが、今は可愛くて仕方ないです🫶🏻

• minmin

minmin

そうだったんですね😣!
    狭かったらしかめっ面になってしまうんですね😢それなら安心できました…😌

ありがとうございます😣✨
    無事に産まれてきてくれることを願って過ごします…!

• 12月7日

36w頃のエコー、めっちゃ不細工でした🤣先生曰く、子宮の壁?で潰れて見えるよ〜と。38wのエコーは、真顔?で怖かったし、「うちの子やばいかも」とか思いましたが産まれたら普通の顔してました!(笑) お肉のつき具合は、産まれたらなんなら細く感じましたが、鼻の形はわりとエコーと似てました!

• minmin

minmin

そうなんですね🤔!すごい潰れててそして眉間にも皺が寄っていて、不安になってしまって……(泣)潰れて見えてしまっているんですかね😭

お肉の感じは細かったんですね!産まれてくれるまで分かりませんが、少し不安がとれました…☺️
    ありがとうございます😣

• 12月7日
mizu

普通ですよー!!
週数進むほど、子宮の中にパツパツに詰まってる感じになるので、顔が壁に押し付けられてべちゃっとなります😊

• minmin

minmin

べちゃっとしちゃうんですね😢普通と聞いて少し安心しました…😌
    ありがとうございます😊

• 12月7日