※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

みなさんファイナンシャルプランナーさんとかに家計をみてもらってます…

みなさんファイナンシャルプランナーさんとかに家計をみてもらってますか?
今度見てもらおうと思っていますが、給与明細など他人に見せるのに気が引けて…笑

コメント

ぴぴ

見てもらったことないです😂
たまにお店に勧誘で立ってますが
どうせあれこれ理由つけて何か契約させたりするだろうなーと思うので(笑)

ペッパー

新築を買うときに不動産屋さんから紹介されて(半ば強制的に)見てもらったことがあります!そこでは保険の見直しなどでいろいろ提案されましたが全部かわしました🤣
子どもが何人の場合、私が働いた場合、車を買った場合などいろんなパターンの家計の変動をグラフにして見せてくれたのでイメージしやすく参考になりました😊

ママリ

お金払うプランナーさんに見てもらったことありますが…うーんって感じでした😂笑
結局、自分の家のことは自分が一番よくわかるってことかと思って、その1回のみで終了しました🤣

日月

私は一切関与せず、主人がどうしてもと言うので見てもらいました。
家計簿つけて、ある程度考えてやってるのでほぼ変わりなく😂
主人は、やっと我が家の家計の流れを把握して、納得はしてました。