※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
お金・保険

交通事故で慰謝料が気になります。相手は初心者で10:0ではなく9:1の責任割合。旦那は弁護士特約に反対。偏頭痛がひどく、吐き気や仕事休み増加。痛めた所もあります。

8月の終わり頃に交通事故に遭い今月いっぱいまで通院予定なのですが慰謝料などいくら貰えるのか気になってしまいました。
相手は初心者でこちらは悪くないのですが信号がない所でこちらも動いていてぶつけられた形なのです10:0にはならず9:1となっています。
また旦那は面倒臭いなどの理由から弁護士特約を使う気はないと言っています。
私は元々偏頭痛が酷いのですが事故など後は頭痛と吐き気が酷く吐いてしまったり治るまでに2日以上掛かってしまうため仕事を休む事が増えてきてしまいました。
又仕事中痛めた所が痛くなり合間を見て揉んだりしています。

コメント

ゆう

こればっかりはここではなんともですが警察用診断書はもう貰いましたか?
怪我の程度が12週未満だと数万〜かな。と思います…🤔

• 黒猫

黒猫

事故の当日に整形外科に行きそのあと警察に届け出ました。
    接骨院からは通院日数が多いと文句を言う所があるから週2、3回くらいで通った方がいいと言われました。

• 12月5日

面倒なことって自分で探す以外でしたら電話するだけなので特にないですけど🤔

通院はどのくらいされてるんですか?もう打ち切りになったとかですか??

• 黒猫

黒猫

事故の後熱を出して1週間は寝込んでいて9月から12月まで通う予定です。

旦那は弁護士費用を払うんだったら慰謝料は少なくてもいいと考えてます…

• 12月5日

退会ユーザー

なるほど、、、終わってどのくらい通ったかで変わってきますが月の半分以上通っていたら満額になるので3ヶ月だったら最低でも、20万弱にはなるかと💡弁護士使えばやく2倍になりますね!

特約入ってるなら弁護士費用がかかることはほぼないです🙆‍♀️

• 12月5日
  • 黒猫

黒猫

ありがとうございます。
    ただ旦那に特約ついてるなら使えばって言ったのですが弁護士探すのも面倒臭いしか言わないのでそこは諦めました…

• 12月5日
ゆう

12週からがまた変わってくる所なんですが、診断書に全治何日で書かれてました?
症状は熱だけですか?🤔

• 黒猫

黒猫

整形外科がいい加減でさっさと終わらせてられてこちら警察に持って行ってくださいと封筒をんたされただけです…
    左首から腕に掛けて痛めているくらいです。
    当初は腕も上げられず洗濯物干すのも倍の時間かかりました。

• 12月5日
Ysa

通院した回数により慰謝料は決まります。
私も9:1で通院しましたが、毎日整骨院に通い2ヶ月で60万程、父親は8:2で3ヶ月ちょい通い100万くらいでした☁

保険屋からは何を文句言われても痛いものは痛い。こちらは被害者なので妥協はしませんでした。しっかり慰謝料払ってもらいましたよ!💓

• 黒猫

黒猫

私が行っている接骨院の医院長が保険会社から電話がきたから12月いっぱい見ますと言ったらしいです。
    通院は親に子供達を見て貰っている間に行くので週2、3日しか行けず💦

• 12月5日