※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

茨木市に住んでいる女性が、発達に遅れがある長女の診断を受けるため、近くの病院を探しています。済生会茨木病院、大阪大学医学部附属病院、藍野病院を検討中で、通院されている方の情報を求めています。

現在茨木市に住んでいるのでいます🌼

長女が発達ゆっくりなので診断をもらう為に
病院を探しています🙋‍♀️

済生会茨木病院
大阪大学医学部附属病院
藍野病院

この3つが家からも近いので検討しているのですが
通院されている方おられませんか?

情報もらいたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

sanasna

阪大病院に発達に詳しい良い先生がいらっしゃるみたいですよ。お友達が検査してもらった事あるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

古い質問にコメントしてすみません。
その後何か情報はありましたか?

私も今病院を調べているところなのですが、大概の方が藍野病院か高槻病院とおっしゃられ、私が聞いている中だと高槻病院の方がいいのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

藍野は半年に1回30分程の診察があるそうです。
    説明はしっかりしてもらえるし、アドバイスも良いと聞いています😊
    診断はすぐに出さないそうです。

高槻病院は調べていなかったので、どういう所が良いのか教えていただきたいです🙇‍♀️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

藍野病院は半年に一度の通院になるのですね。
高槻病院は言語訓練や作業療法で通院ができるみたいな話を聞きました。
うちは府外から引っ越してきているのですが、引越し前に巡回相談で発達検査をしていて、病院で知的障害もある自閉症スペクトラムの診断が降りています。
高槻病院は予約は取りにくいそうですが、定期的にSTやOTの方に関わってほしいので高槻病院がいいのかもと思っています。

療育は通っていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    高槻病院の方が手厚い感じですね✨
    受診を考えているので一度電話してみようと思います‼︎

療育は2歳から週一で通っていて、今は療育園に行っています😊

茨木に引っ越して来られて、病院探しているんですね!
    中々情報が無いので大変ですよね💦

• 1月11日