※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mou
産婦人科・小児科

カンジダが繰り返し、ルリコンクリームが効果なし。痒みが続き、再度受診を考えています。塗り続ければ痒みが収まるでしょうか?同じ経験の方いますか?再度受診しましたか?

お恥ずかしい話ですがカンジダを繰り返しています(>人<;)
先週の火曜に受診し、ルリコンクリームを処方されたのですが、全く効かず、むしろ痒くなっているような...

受診した際、医師は酷くはないしカンジダの菌は少し出てますねーと言っていました。

以前カンジダになった時はすぐに良くなったのですが、今回は本当にカンジダ?と思うほどかゆみが取れません💦

中の痒みはなく毛のところだけかぶれているような気がします(>人<;)

ルリコンクリーム塗り続けていれば痒みはおさまるのでしょうか?💦

同じような経験された方いますか??
再度受診しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっとカンジダを繰り返してました!塗り薬を出されて塗ってもダメで、ある日飲み薬を出されてそれを飲んだらカンジダにならなくなりました!!
薬の名前は覚えていません😂

• mou

mou

コメントありがとうございます♪
    塗り薬だけだと効かないんですかね😭
    治らなかった時ってまたすぐに受診したりしました?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間経っても痒みが治らなければまた行っていいと思います!
    私は3日で行きます笑

• 12月4日
  • mou

mou

あと二日で1週間なのでおさまらなかったら行こうと思います😭
    ありがとうございます!

• 12月4日