※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買うなら築何年の物件まで?皆さんは家を買う時に築何年までの物件だ…

家を買うなら築何年の物件まで?

皆さんは家を買う時に築何年までの物件だったら購入しますか?
また、中古だったらリフォーム済みのものを選びますか?

理由(メリットデメリット)も教えていただける助かります、よろしくお願いします!

私は今、築40年物件、リフォーム済みのワンルームが気になっています。セカンドハウスで仕事用にと思っています。費用もかなり安い。買うべきかやめるべきか…

コメント

🍠

10年未満だったらって思ってましたが新築買いました!

義実家と義姉んちが中古物件の家で義実家同居してた時もすきま風とか色々あっていやでした!

クマリン

40年でしたら排水管は必ず確認してから買います。

中古でも、リフォームして綺麗なら気にしません。

はじめてのママリ🔰

築30年以上のものだと、耐震性が心配と不動産の方に言われました。阪神淡路大震災が起きた後に、より耐震性の強い家が建つようになったとのことだそうです。不動産の方曰く、築20年以下くらいがいいみたいです。
そして、築何年でもせめて水まわり系はリフォームしたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も初めは中古を探してましたが、結局リフォームしたりすると、新築と価格あまり変わらなかったり、中古物件は10年保証が付いてなかったりするのはデメリットだなと思いました。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

皆さん遅くなりましたがありがとうございました!
安さにつられて購入を検討してましたが、デメリットもあるようなので購入時は修繕履歴も確認したいと思います!あとは高くても築浅か…急ぎじゃないのでゆっくり見て納得いく物件を見つけたいと思います!ありがとうございました😊