※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子どもさんの食べ物解禁時期を教えてください。

チョコやクリームの解禁はいつでしたか?

子どもさんの、チョコ・クリーム等の解禁はいつでしたか?
また、あんこ、カスタード、アイス等の解禁についても、よかったら教えてください♪

コメント

りんご

気にせずアイスやクリーム系(ケーキとか?)食べさせだしたのは2歳前くらいです🥹そこまではクリームちょっとよけて、とかしてました😊

チョコはいまだにあげてません。虫歯うんぬんとかではなくて、ちょっとぽっちゃりちゃんなので、チョコの味をしめてしまったらどんどん大きくなりそうで🐖って感じです🤣
普通体型ならあげてるとおもいます🥰

はじめてのママリ🔰

クリームは1歳ごろ、
あんこ、カスタード、アイスは2歳、チョコは3歳でした!

ママ

生クリームは1歳の誕生日ケーキチョコは1歳半
あんこカスタードは1歳半でたい焼き食べた時
アイスは1歳4ヶ月とかです!
全体的に早いですが歯虫歯ゼロでめっちゃ綺麗です!

はじめてのママリ🔰

チョコは幼稚園年少に入ってからでした!
クリーム、アイス(バニラ)は2歳前後〜だったと思います!
ちなみに下の子は2歳前に全て解禁でした😅💦

はじめてのママリ🔰

カスタード、アイスは1歳過ぎてからであんこは普段食べないのでんかりませんが、保育園の給食で出てるかもしれません😃
チョコはあんまり好きではなかったみたいでほぼ食べないですが食べ始めたのは2歳過ぎてです☺️

Fy

チョコは上の子もあげてません😅
あげる必要性感じてないからですw

クリームやアイスは2歳から解禁しました!
カスタードは息子はアレルギーだったので遅めでした、
娘は食べる機会がないのでクリスマスに生クリームのケーキ解禁しようかなと思ってます。

さとぽよ。

チョコは4歳から解禁しましたがまだ数回食べたくらいでチョコチップくらいです。
クリーム系は、息子は2歳からです。
娘はこの前、初めてクリーム舐めてました。

あんこはまだ解禁してないです。
息子が見た目で食べたくないようです!

オリ子

チョコやクリームは2歳のお誕生日でした!
とは言ってもお祝い事などでケーキを食べる時だけで、日常的にはあげてません。

カスタードやアイスも同じくらいからお出かけの時に大人が食べているのをちょっとあげるくらい。
あんこはまだですが、上記と同じような感じで機会があれば少しあげようかなーと思っているところです😊