※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの頭が斜め上に尖っていることで心配しています。小児整形外科で診察を受けた結果、問題ないと言われましたが、気になっています。

おでこ尖っていますか?おかしいですか?💦
お子さんが似たような頭(おでこ) の形だった方いらっしゃいますか?
頭は画像の矢印の方向を向いている状態です。

調べると軽度三角頭蓋骨のことが出てきます。
おでこに縦線もある気がして、 触ると骨が出てるというかどちらかというと凹んでいて溝?隙間?がある気がします。
生まれた時から頭が長めで2ヶ月半の頃に頭蓋骨縫合早期癒合症が心配で、 小児整形外科の頭の形外来を受診してレントゲンを撮ってもらいました。
特に問題はなくて形も成長で気にならなくなってくると思うと言われました。
レントゲンもおでこのところにもしっかりと溝の線が入っているのが見えたので心配ないとは思うのですが…
前より改善はしてきてますが、 頭の形も斜め上にとんがり気味です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

尖ってる感じには見えないですけどね?
でも縦長ですよね😳
うちの子もこんな感じでした!

うちは生まれたときから頭大きめで、平均よりだいぶはみ出てたので毎回健診の時に何回も測り直しされてたぐらいです😂

一応水頭症とかの検診も何ヶ月かに1回やってましたが、急激に大きくなったわけじゃなく生まれつきだから大丈夫!と1歳の時に言われてそれからはこういうもんなんだな、という感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏尖ってないですか😭
    そうなんです!丸じゃなくて縦長で💦
    先生にも長頭かな?って言われました💦
    同じ感じだったのですね😳
    生まれつきで問題ないみたいでよかったです🙆‍♀️
    あまり心配し過ぎず様子見しようと思います🙇‍♀️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

このお写真では特に気になりませんが…!上の子はこんな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    特に気にならないですか😭同じ感じだったのですね✨
    頭を上から見た画像を調べるともっとおでこのところが平らというか広い感じでこんなに尖ってなかったので心配しちゃいました😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は成長と共にいつのまにか綺麗な丸になっていました!縦長で顔の横幅が細いので小顔です☺️
    下の子は逆に横に長くて顔が大きいです😱私は見た目的にこっちを心配しています😂💦

• 12月2日