※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠33週3日の初産婦です。腰が重くて違和感があります。お腹が張る感覚と腰痛の関係、赤ちゃんの元気さが心配です。前駆陣痛の感覚について教えてください。

33w3dの初マタです!
今朝から腰が重くてずーんとした痛みというか違和感が続いています!
生理中の腰のだるさに似てます(~_~;)
お腹が張るっていうのはお腹がキューっとたまに息がしづらいと感じる感覚があるんですがこれがお腹が張る感覚でしょうか??これもたまに感じます。
カウンターをしようと準備をしていますが腰痛のくぎりが分からずどこでボタンを押していいかわかりません(^◇^;)
やはりお腹がキューとなった感覚で押すべきでしょうか?
なんだか寒気も感じます…
赤ちゃんは元気でボコンボコン動いています!
前駆陣痛があった方、どんな感覚だったか教えていただきたいです!

コメント

りり

33w3dから前駆陣痛続いています( ; ; )
私は、生理痛の下腹部痛の最強バージョンです!(笑)これが本陣痛じゃないの?ってぐらい痛いです。。。

また、座っていても横になっていても
息が苦しくなるときはだいたいお腹はカチカチに張っています!

• まむ

まむ

そんなにですか!?
    そこまで痛くはないんです…!
    生理がきそうだなーとかきたあとのだるい重い感じなんです😭💦
    やっぱり張ると下腹部きゅーってなりますよね!今日も何度かなりました😱

• 12月29日
みーちゃ★〇゜

たぶん、前駆陣痛だと思います!私も腰に痛みがありました(><)陣痛もやはり腰にきました😅
キューとする感じは、お腹が張ってるんだと思いますよ!まだ33週とのことなので、そのときは無理をされないでくださいね(><)

• まむ

まむ

腰に来る方とお腹に来る方がいるみたいですね…!?
    私もやはり腰なんでしょうか…
    今朝は結局寝てしまいました😂それほど痛くなかったってことですね💦
    やはり張るときゅーってなるんですね!
    今日も何度かなったのでその時は休みたいと思います!

• 12月29日