※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

市営住宅と県営住宅、どちらに申し込みをしようか悩み中です。母子家庭…

市営住宅と県営住宅、どちらに申し込みをしようか悩み中です。母子家庭になります。どっちのほうが受かりやすいなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも受かりやすいですよ!!(まれに激戦区があります。)私は県営に住んでいました!市営、県営どちらも母子家庭優先しますし、中にも母子家庭しか入れない住宅もあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    母子家庭しか入れないところもあるんですね!実際申し込みから入居まではどれくらいかかりましたか?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは、なかなかの激戦区だったので抽選で一度落ちてしまい結局入居までに2ヶ月かかってしまいました😭早いと1ヶ月くらいで入居できますよ!!提出書類が結構多くてびっくりしました、、、。早めの準備だとスムーズにいくかと思います!☺️

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに早く入居出来るんですね!
    会社に書いてもらう書類ってありましたか?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か、一枚か二枚程度だった気がします!
    収入関係のやつだったような、、、曖昧ですみません

• 12月1日