※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

チャレンジタッチとスマイルゼミ、どちらがいいでしょうか?英語ならチャレンジタッチ、プログラミングならスマイルゼミ。それぞれの対象年齢も異なるようです。感想を教えてください。

チャンレンジタッチ、スマイルゼミされているかた
どちらがいいとかありますか?
英語ならチャレンジタッチ
プロブラミングならスマイルゼミってかいてありました!!
スマイルゼミは年中さん
チャレンジタッチは年長さんからですかね?
まだ年少で次年中さんです!😌😌
されてみて、感想などあれば教えてください。

コメント

ゆゆママ

うちの子たちはスマイルゼミしてます。

英語ならスマイルゼミ
プログラミングならチャレンジタッチではなかったですか?

スマイルゼミは年少冬講座というのが始まったので、年少の次女はちょーど今月から始めました!

チャレンジタッチはしたことないのでわかりませんが、スマイルゼミのことならお答えできますよ!

• ままり

ままり

コメントいただいたのに、返信が遅くなり申し訳ありません🥲🥲
    スマイルゼミ届きましたか?年少さんから始めて、飽きずにしてくれるでしょうか??
    今週末に、イオンに体験会があるみたいで、行ってみようとは思います🥹

• 12月7日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

スマイルゼミ毎日やってますよ!朝幼稚園の支度をする前にやりたがり、幼稚園の支度がバタバタしてます😅
    帰ってきてからも、スマイルゼミやっていいー?って毎日聞かれます!本人の楽しみはマイキャラという自分のキャラクターを着せ替えできるという点が大半を占めてるとは思いますが、勉強習慣をつけるという意味ではとてもいいですし、コアトレといってやる気さえあればコアトレといって先取り学習できるのでいいと思います♬

毎日のミッションはたった3つなのでそれをこなすのは難しいことではありません♬

• 12月7日
○pangram○

スマイルゼミやってますが、英語はとても良いですよ。

プログラミングは感じたことないので、上の方のおっしゃるように、スマイルゼミが英語な気がします。

チャレンジは子供っぽいので,うちの子は合わないなーと言う感じで、スマイルゼミはコアトレがとても面白いようで、先取り学習もしてます🤗

• ままり

ままり

遅くなり申し訳ありません。
    英語いいんですね!!!
    とても貴重なおはなしをありがとうございます。
    チャレンジは周りをみていたら、付録が多いみたいで(種類によるそうです)それよりも、タブレットで学習が今の時代適しているんじゃないかな?と思ってました!
    いろいろ書類みて、決めようと思います!ありがとうございます🥹

• 12月7日