※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

差し乳でも乳腺炎になる可能性がありますか? 差し乳でふにゃふにゃしている部分以外に硬さや痛みがある場合、乳腺炎の可能性があります。

差し乳でも乳腺炎になりますか??

画像にマークしたところがシコリっぽく硬くて押すと痛いです💦
差し乳なので基本ふにゃふにゃですが、ここだけ硬さがあります😭

コメント

まま

このあたりです😭😭😭

はじめてのママリ🔰

なりました!
普段フニャフニャなのに、乳腺炎になったらゴリゴリするし、当たると痛いし…って感じでした😣
私の感覚だと、差し乳の乳腺炎は張って圧で抜けることがないのでマッサージしてもらうか、ひたすら赤ちゃんに飲んでもらうしか治りませんでした😓
うちの子はお腹いっぱいだと咥えてもくれないのでなかなか治らず、母乳外来でマッサージ受けて何とか良くなった感じです😭

• まま

まま

やはり差し乳でもなるんですね、、、
    まだ激痛ではないですが痛くなり出したのでたくさん飲んでもらいます😭😭
    ちなみに熱は出ましたか??
    マッサージは1度でよくなるんでしょうか??

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はやばい!と思ったら葛根湯を飲んでます!それで完全に詰まるのはだいぶ減らせました!完全に詰まると熱っぽくはなりました💦
    マッサージですが、私が行ったところは桶谷式と言われるところなんですが、完全に詰まって乳頭が白くなった時は2日かかりました💦
    軽い時は1日でだいぶ良くなって、あとは吸わせ方を習って終わりました!

• 11月30日
  • まま

まま

わたしも速攻葛根湯飲みました😂
    なるほどですね!!
    乳腺炎が進行すると乳頭が白くなるんですか?!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭の先に白いニキビみたいのができるんですが、それのせいで完全に出口が詰まって乳腺炎になったって感じです!浅く吸われたり、噛まれたり、出にくくて負荷がかかったりするとできると言われました💦
    それのせいで吸われるのもマッサージも激痛でした😭

• 11月30日
  • まま

まま

想像するだけでも痛そうです😭😭
    完全になる前に治ってくれることを願って吸ってもらいます🥹
    詳しくありがとうございました!!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、詰まっているところから母乳が出るようにお風呂でマッサージも良くしてました❗️
    早く良くなるといいですね😊

• 11月30日