※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

妊娠3カ月で腰痛が始まりました。これは妊娠によるものでしょうか?10週目から痛みが出ることはありますか?

10週に入る頃から腰痛が始まりました。立っているだけでも鈍痛を感じます。妊娠前はそこまで腰痛はなかったと思うのですが、これは妊娠のためでしょうか?まだ妊娠3カ月ですが、この頃から痛みだすものでしょうか??

コメント

ぴよ

私も初期から痛かったです!
骨盤が広がっているようですね(°_°)

• かおりん

かおりん

やっぱりそうなんですかねー?
    私だけではないと思ったら少し安心します(*´꒳`*)順調に出産の準備がされているという事ですね!痛いけど、なんとか乗り越えます(><)ご回答ありがとうございますm(_ _)m

• 12月27日
らぷん

9週から腰が痛くなり、11週で寝返りも出来ず歩けなくなり2週間入院しました…
産婦人科からトコちゃんベルト2を勧められ、それ以来ずっと付けてます。
痛みのピークは妊娠3〜4ヶ月でした。丁度その頃リラキシンと言う骨盤を弛緩させて広げるホルモンが大量に出るみたいです。

今妊娠6ヶ月でお腹も出てきましたが、痛みは割と落ち着いています!

• かおりん

かおりん

入院するほど大変だったんですね〜!
    今は楽になられたようで良かったです。
    私もそうなるかもと思うと怖いですが💧
    参考になります。ありがとうございますm(_ _)m

• 12月27日