※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ🌸
住まい

鹿児島県 霧島市ゴミ出しの際、ゴミ袋に氏名を書かないといけないので…

鹿児島県 霧島市
ゴミ出しの際、ゴミ袋に氏名を書かないといけないのでしょうか??
ゴミの分別は厳しいですか??

移住を考えていますが、市のHPを見るとゴミ袋に氏名欄があったので驚いています💦

コメント

はなぴん

霧島市在住です。
いや、書いてないです!!
んー、そんなに厳しくないと思います!
でも、まあゴミ出しする所にもよるかもしれないですけど😘

はじめてのママリ🔰

指名欄はありますが書いてないです(^^)
でも自治体によってはちゃんと書かないと行けないところもありますね😅💦

ゴミの分別は決められた通りに出したら大丈夫ですよ😊
慣れるまでは大変だと思いますが、分別を覚えたら大丈夫です(^^)

深呼吸

氏名欄はあるけど、霧島市内にずっと住んでますが書いてるの見たことないです‼️
分別は恐らく厳しくは無いけどたまに持っていかれていないのは見かけますよ〜🙆‍♀️

にじこ🌸

みなさま回答ありがとうございます!
名前書かなくても大丈夫なんですね
なんとなく抵抗あるので良かったです🥳

ぽ

私の実家は名前を書かないとゴミ出しが出来ない地域です💦
町内会でゴミ出しの見守り当番みたいなものがあり、朝の時間帯は名前が書いてあるかどうかを確認しないと出せないルールでした。
厳しい場所もあるので、絶対に引越し前に調べた方がいいと思います😭
母がすごく苦労してました😭