※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣契約が終了し、12月から仕事がない可能性がある状況です。派遣元に確認中で、心配しています。

派遣契約について

現在、派遣社員として働いています!
契約期間が今月で切れる予定なのですが、派遣元に確認しても今確認中です!と言われ、明日で11月も最後…12月から急に仕事無しです!なんてあり得る話でしょうか、、?

ちなみに、派遣とは言え、業務メンバーが少ない為、大半を任されており12月以降も社外クライアントとのアポ等普通に予定が入っております。。。

明日もまた派遣元に今日で11月が終わるが?と確認入れますがふと、明後日から無職になる可能性もあるのか、、?と思い質問です🙇‍♀️

コメント

ゆり

その派遣会社から契約延長の意向確認が未だにないということですか??
契約が切れる1ヶ月前くらいまでにはありますよね!
派遣先でも状況は分からないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣元の担当営業に先日、契約の更新確認が出来たか聞いてみると、人事部の人と電話がすれ違いになっていてまだ話ができてない、話ができたらすぐに連絡すると言われ、明日でもともとの契約期間が終わってしまう感じです。。。
    派遣先には何も聞いておらず、派遣先の人事担当者からも特段連絡がない状態です…

• 11月29日
  • ゆり

ゆり

その営業担当の方だいぶルーズな方ですね😢
    でもお話もできていないのに明日で終わりなんて普通だったらありえないです!
    一応契約書の内容も確認された方が良いかもしれません。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、前回の更新の際は2ヶ月前くらいから契約更新確認してくれてたのに…なぜ。。という感じで驚いてます。
    急に明日で終わりと言われてもありえないですよね、、!!
    派遣先の人事担当者にも直接聞いてみた方がいいと思いますか?

• 11月29日
  • ゆり

ゆり

本当なぜ。。ですね😥
    人事の人か同じ部署の上司とか、分かりそうな方に確認してみてもいいかもですね!さすがに12月以降のこと知らないなんて事ないと思います。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、明日朝上司とミーティング予定なので確認してみます🥲
    ご相談乗ってくださってありがとうございます!

• 11月30日