※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

よだれかぶれで受診し、ロコイドとワセリン、ヘパリンクリームを処方されました。ロコイドは1日2回塗布。日中はアロベビーやプロペトを塗ってもいいですか?

よだれかぶれが出て受診しました。
ロコイド+ワセリンの軟膏と、ヘパリンクリームを処方してもらいました。
赤みがありカサカサしている時はロコイド軟膏をぬり、赤みが落ち着いてカサカサだけだったらヘパリンを塗ってとのことでした。

ロコイドはステロイド系?なので1日二回塗布になっていたのですが、日中よだれを拭いた後は自宅にあるアロベビーやプロペトを塗っていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

できたらよだれ落としたほうがいいからガーゼとかにぬるま湯ヒタヒタにして口まわりこすらずとんとんして乾いたらワセリン(プロペト)塗って、寝る前とかすぐおちにくい時にロコイドワセリンでいいと思います。

• ママリ

ママリ

できるだけ濡れガーゼでやるようにしてるんですがキリがなくて💦
    寝る前いいですね!!

• 11月30日
☺︎

ワセリン自体は口に入っても大丈夫なものですし、ロコイドとの混合剤ならロコイドも大量に使ってるわけじゃないので多少は気にしないです😊あえて薄めに塗ったりすると効果はないので治るのに時間がかかりますよ🥹口に少し入ったり舐めてしまうことは医師側もわかっていて出してるので、たくさん飲み込んだりしなければ問題ないです😊

☺︎

朝とお風呂上がりはヘパリンクリーム+ロコイドワセリンで、それ以外の時間はヘパリンクリーム+プロペトにします😊荒れてる間は市販のローションは避けてます😊

• ママリ

ママリ

顔に塗るとすぐ触ろうとしたり手を口に持っていくので軟膏が口に入らないかヒヤヒヤします💦
    口に入るのは危険ですよね?

• 11月30日
  • ☺︎

☺︎

ごめんなさい下に返信しちゃいました💦

• 11月30日