※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新生児訪問って保健師さんや助産師さんとどんな事、どんな会話をしまし…

新生児訪問って保健師さんや助産師さんとどんな事、どんな会話をしましたか?

コメント

はじめてのママリ

ベビーの身体測定とママの精神的なアンケートを記入して、それについて詳しく聞かれる感じでした!
あとは自分は授乳に不安があったので聞いてみましたが、特に参考になるようなことは言われなかったです😅

きりんさん

寝不足続きでメンタルがやられてることと授乳に関することですかね!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの身体測定、母親向けのアンケート、
うちは旦那が激務でワンオペなので、それについてのヒアリングや、産後ケアの話などを聞きました😊

みぃ

赤ちゃんの測定、子育てについての不安、ママの不安など聞かれました☺️

私のとこは保健師さんが来ました。予防接種の案内(病院リストと問診票など)と赤ちゃんの顔見られて元気そうかの確認だけでした(笑)下の子は家に来てほしくなかったので市役所に行きました(笑)その時も案内と予防接種の一部が定期になってます〜とか特に困ってることは〜なさそうですね〜とかで終わりました(笑)