※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の不倫相手へ慰謝料請求をしています。昨日返事が来て慰謝料の減額…

旦那の不倫相手へ慰謝料請求をしています。
昨日返事が来て慰謝料の減額要請をされましたが相手の提示額が相場よりも低く、不倫内容と照らし合わせても到底納得できる値段ではありませんでした。
もちろん減額を拒否しようとは思っていますが、不倫慰謝料で裁判を起こされた方は、何度くらい減額に関してのやり取りをされてから裁判に踏み切りましたか?

理想は示談で纏める事ですが、相手的に長引きそうでさっさと裁判した方がいいのか迷っています。


コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

こっちが請求→相手から減額→増額→増額まで交渉しましたが金額も相手の態度も納得できないので訴えましたよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    減額要請をされた後に増額もしたんですね!!
    裁判されて、結果はどうでしたか?納得できるくらいになりましたか?

    • 11月29日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    あっちが最初に出してきた減額した額がケンカ売ってんのかってくらい話にならない額だったので😊💢
    裁判まだ終わってないのでどうなるかわかりませんが、負ける気はしてないです。笑

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もかなり低い金額提示されて、は🙄?ってなりました笑
    まだ最中なのですね💦時間かかるって言いますもんね…
    ちなみに、ご離婚はされますか?私は今のところ再構築していますが、離婚しない不倫慰謝料で裁判までやるかどうか考え中で…

    • 11月29日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    むかつきますよね🤣
    離婚はしたいですがすぐには無理と思ってます…ですが再構築なんて前向きな気持ちもないです。捨てるタイミングを見計らってる感じですかね。
    私はくそ女がのうのうと生活してるのが許せない&野放しにしたら一生後悔する性格なので提訴しました。不貞慰謝料は3年で時効ですから。
    私の弁護士費用、訴訟代などは全て夫に出させてますので慰謝料は対した額ではないでしょうがマイナスにはならないのでいいかなと。慰謝料入ったら全部一瞬で使ってやります。笑

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、私も同じ感じです😵やはり子供がまだ小さいとすぐに離婚はできませんよね。旦那に嘘つかれすぎてて女と完全に切れている気もしないので、私もいつでも離婚できるように準備しようとしているところです…
    同じく後悔、泣き寝入りだけはしたくなくて!
    とてもお気持ち分かります。
    最終的に手元に残る金額は少なかろうが関係ないですよね。向こう側に「不倫をした事を悔いて生きていってほしい」の思いが強いです😂
    私も請求したからにはとことんやろうと思います!!

    • 11月30日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    同じ感じですか😢
    こんなかわいい子がいるのにどこの旦那もバカばかりですね…あー腹立つ!

    そうそう、お金なんかじゃ気が済まないのでくそ女を「被告」にしてやって清々してます。フツーに生きてたら「被告」になることなんてありませんよねw

    ただ平気で不倫できるような人間なのでこちらが求めるような反省・後悔はないと思います。なので一銭でも多く金払えっ!っ思いで裁判することにしました。
    お互いがんばりましょうね💪

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに!離婚する覚悟ないくせに妻と子供までも裏切ってまで…とことんアホですよね🫠人間性にガッカリです。

    「被告」!確かに😂
    不倫して被告になった人生とか超絶ダサいですね…私もごねられたら「被告」にしてあげようと思います🙆‍♀️

    一応不倫相手から謝罪の手紙もらいましたが、いかにもテンプレートって感じの心のこもってない紙でした😢
    反省はしないでしょうね…
    同じような境遇の方にコメントもらえて心強いです!
    お互いに頑張りましょう🥺✨

    • 11月30日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    ほんと!!不倫しといて離婚はしたくないって最初言った時「は?不倫は離婚事由になるんですけど💢💢💢」ってなりました。

    便所虫女「被告」ざまぁみろ!ですw

    謝罪文ですか👀まぁ、そんなもんに価値はないですよね、一円にもならないし。でもくそ女が悔しい思いしながら書いたならざまぁです!
    コピーして街中あちこちに貼りたいですねwww

    ほんと腹たちますし、心折れそうになる時もありますが、私はその度
    「私は何も悪いことしてない。恥ずかしいこともない!間違っていない!!」
    と心落ち着けてます😌
    正義は勝ちます👍

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    虫が良すぎるし、考え甘すぎますよね😮‍💨まぁそんなんだから、不倫なんてもんができたんですけど🤷‍♀️

    コピー🤣🤣不倫に酔ってて気持ち悪いLINEのやり取りと、自信満々の自撮り写真も添付してコピーして配布したいです笑

    私も、自分がいけなかったのかな…って凹むこともありますが、友達に「こっちは1㎜も悪くないんだからね」って言われて🥲うん、ただただシンプルに、不倫した方が悪いですね。
    納得できる結果になるように、勝ちましょうね👊

    • 12月1日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    ほんと甘すぎますよね。こんな人間的に残念な奴が父親で子に申し訳ないし、こんなのが夫なんて私が恥ずかしい!!🫣

    うちもくそくだらないLINEと女の自撮りありますwwwうっかり都内のあちこちの駅に落としてきちゃおうかなぁ😊とか考えてますw

    私も最初は自分にも非があったかなとか考えましたが、今は夫と便器が100%悪いし、2人を呪ってるし、いい死に方しないよ♡と思ってます!

    • 12月1日